サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

首位撃破!

投稿日:

こんばんは。
最近完全にブログ更新をサボってたまるをです。
毎日更新してる人は凄いよね、尊敬するよ…。
さて、先週土曜日のアビスパは久しぶりのホームゲームで首位の東京ヴェルディ戦でした。
感想としては、今季1番の内容やったと思う。
前半實藤のヘディングシュートがバーに当たって、一瞬ゴールラインの中に入ったけど外へ出てきてしまいノーゴールになってしまったり前半終了と同時にウェリントンが相手選手と乱闘寸前になりあわや退場かというシーンもあり難しい試合やったけど、後半ウェリントンが見事に決めて勝ち点3を獲得出来た。
守備面では、珍しくキーパー杉山のファインセーブなどもあり無失点で終われたのも良かった。
それからまだ18歳とは思えない程、冨安の安定感は非常に素晴らしくディフェンダーの中でも1番安心して見ていられる。
試合を重ねる度に存在感が大きくなっていってると思う。
あとはフォワード陣にもっと点を取って欲しいね。
ウェリントンばかりが目立ってるので、石津とポッピにはもっとやってもらわんと困るよ。
2人がもっと活躍して、少しでもウェリントンの負担を減らしてくれればウェリントンももっとゴールを決めてくれるでしょう。
GWは徳島、松本とどちらもアウェイで試合間隔も短いので今まで出番が少なかった選手にもチャンスがあるはず。
この2試合勝てれば大きいね。
まずは徳島に絶対勝ちましょう!


  • 20170501235724044.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.