サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI

更新日:

どうも、長い間御無沙汰しておりました。

まるをです。

ふと、久しぶりにブログ書いてみようかなと思って。

気分屋なもので…。

ちょうどブログを再開するのにいいキッカケがありましてね。

相変わらずアビスパの試合には行ってるけど、それはまた次回にでも書こうかな。

今回はB'zのライブに行ってきたので、その事について書きたいと思います。

B'zは1988年にデビューして今年で30周年の節目を迎えるという事で、Pleasureツアーを開催してます。

HINOTORIというツアータイトルで、私が住んでいる福岡では9月1日と2日にヤフオク!ドームで行われました。

私は2日の方のチケットを持ってましたが、1日はツアーグッズだけ買いにドームに行ってきましたよ。

1日は雨が降っていたにも関わらず、11時前にドームに着くと既にたくさんの人が来てました。

グッズの販売開始時間は12時からだったので、1時間前だし並んでる人はそんなにいないだろうと思ってたら大間違いでした。

長蛇の列ができてました…。

先頭が全く見えません。

私の考えは甘かったと反省しましたが、ラッキーな事に雨が降っていたおかげか販売開始時間が早まって、11時半頃には列が動き始めました。

ちょうど並んでいる時に雨がひどくなってきたのが良かったのかもしれません。

一旦列が動き始めたら割と早くて、12時過ぎにはグッズを買う事が出来ました。

何を買ったかご紹介します。

R&R Tシャツ スミ

ワントーンTシャツ ネイビー

ルームパンツ ゼブラ

FRONT

BACK(ツアーロゴが入ってます)

上:ラバーバンド(5000円以上購入で貰える)

下左:チャリティーピンバッジ

下右:ツアートラック

とまあこんな感じです。

今回は30周年記念だし、いつもより多めに買ってしまいました。

ちなみに、R&R TシャツとワントーンTシャツはどちらもLサイズを購入したのですが、R&R Tシャツの方が少し小さめに作られていました。

2枚を重ねて写真を撮ってみました

同じような色で分かりにくいですね、すいません(涙)

でもよーく見ていただけると、下のワントーンTシャツの方が微妙に大きいですよね?

これからライブに行って購入しようと検討している人の参考に少しでもなれば嬉しいです。

1日はグッズだけ買って、2日はガチャガチャをしました。

出たものは

上:ファイバータオル

下左:フィギュア バボット

下右と左:フィギュア 井戸

上:ネックピース

中:リストバンド(左は会場限定)

下:会場限定チャーム

会場限定チャームは欲しかったので、出た時は思わずよしっ!と声が出てしまいました。

去年のライブの時も思ったのですが、ガチャガチャのカプセルを入れるバッグを用意しとかないといけませんね。

カプセルを捨てる所が無いので、たくさんやるとどうしてもバッグに入らなくなってしまいます。

さて、ライブの内容に関してはまだこれからライブに行かれる人もいるので書かない方がいいですね。

ただ、私は2日の方でしたが1日の方は伝説の夜なんて言われてるそうですね。

何やら稲葉さんの声が出なくなってライブが中断したとか…。

確かに2日のライブでも最初から明らかに喉の調子が悪そうだなという印象でした。

音響のせいかなと始めは思ったけど、やはり喉の調子が原因で声が出なかったんですね。

2日のライブ開始が30分遅れたのは、それの影響もあったのかもしれません。

ライブ中もいつもよりたくさん水を飲んでたのは、前日にそんな事があったからなのかと2日のライブが終わってから知りました。

そんなアクシデントがあったにも関わらず、ライブを中止する事なく2日間素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたのはさすがとしか言いようがありません。

さすがにストイックな稲葉さんでも調子が悪くなる時はあるんだなと思いました。

1日に行った人は、貴重な体験をしましたね。

羨ましいと言うのはおかしいかもしれませんけど…。

私が行った2日の方は、B'z大好き芸人でお馴染みのあの芸人さんがサプライズ登場しました。

これもまた貴重な体験で良かったけどね。

稲葉さんにとって福岡での2日間は非常にキツくて大変だったでしょうが、私達ファンにとっては節目のツアーだったし、とても記憶に残る物となりました。

ツアーはまだ残ってるし、喉の調子が良くなる事を願ってます。

これからも素晴らしいパフォーマンスを見せて欲しいですね。

福岡でのライブに関わったみなさん、お疲れ様でした…じゃなかった!

せーの、おつかれーーー!

-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.