サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

キリンチャレンジカップ

投稿日:

こんばんは。

ハンバーグが好きなまるをです。

今日は晩ごはんが久しぶりにハンバーグやったので、テンションが上がってしまいました。

いくつになってもハンバーグは美味しいですね。

さて、明日はサッカー日本代表のキリンチャレンジカップ2017のニュージーランド代表戦が行われます。

みなさんご存知の通り、日本代表は既に来年行われるFIFAワールドカップロシア大会への出場を決めてます。

一方明日対戦するニュージーランドは、通算3度目となるワールドカップ出場をかけてオセアニア地区予選を首位で勝ち抜き、11月に行われる南米地区予選5位チームとの大陸間プレーオフへ進出しています。

オセアニア地区は出場枠が0.5なので、首位になってもまだ大陸間プレーオフで勝たないとワールドカップに出場出来ないので厳しいですよね。

明日は親善試合ではあるけど、ニュージーランドにとっては大事な試合だと思います。

南米地区の5位でも日本代表より強い可能性が高いので、日本に勝てないようでは大陸間プレーオフも厳しい結果になってしまうでしょう。

また、日本もこれから本大会に向けて代表選手間での競争が激化してくると思われるので、少ないチャンスでも監督の目に留まるようなインパクトを残さなければいけません。

明日のニュージーランド戦と10日にはハイチ戦もあるので、ハリルホジッチ監督にはこの2試合はたくさんの選手を起用して欲しい。

その中でもやっぱり私は中村航輔に期待してます。

シュートに対する反応の速さやセービングの素晴らしさは代表でも必ず通用するはずです。

そして、中村航輔はアビスパが育てたんだと声を大にして言いたいですね。

航輔には来年のロシアワールドカップの代表にも入って欲しい。


-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.