サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

クレイジージャーニー

投稿日:

こんにちは。
昨日は偏頭痛がひどくて、1日中ぐったりしていたまるをです。
前は雨が降ったりすると少し頭が重いなって感じで、痛みも少しだけやったけど昨日は今までにないようなひどい痛みやった。
昨日たくさん寝たおかげで今日は復活しました。
さて、先週TBS系列で深夜に放送されている「クレイジージャーニー」という番組をやっていてほとんど観た事ない番組やったけど、サッカーに関する内容みたいやったので最後まで観てるとかなり面白くて興味深い内容やった。
元ベガルタ仙台の伊藤壇という選手に密着取材していた。
この選手はベガルタ仙台を退団した後は、アジアのいろんな国でサッカーを続けていたそうで、今までアジアの20ヶ国でプレーしていた。
アジアもサッカーは盛んに行われているスポーツだとは思うけど、他の地域に比べるとまだまだレベルは低い。
ワールドカップやアジアチャンピオンズリーグに出場する国だとある程度環境なんかも整っているやろうけど、伊藤選手がこれまでプレーしてきた国はサッカーのレベルも環境も決して高く整っているとは言えない所ばかりだったそうです。
移動手段はトラックの荷台のような所に選手何人かずつ乗って舗装されてないボコボコの道を走ってたし、宿泊場所は広い部屋で選手全員で雑魚寝・・・。
まあそんな環境の中でプレーしてる国はたくさんあるんやろうけど、伊藤選手のようにアジアのいろんな国でプレーしてる日本人選手が他にもたくさんいるんやろうね。
改めて日本はいろんな面で恵まれているなと感じた番組やったよ。
ちょうど今からアビスパは愛媛FCと試合です。
勝って首位キープしよう!


  • 20170625173335645.jpg

-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.