サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

東京ヴェルディ戦

投稿日:

こんばんは。

昨日から日本シリーズが始まりましたね。

一応我が家でも観てました。

特に今日はシーソーゲームで面白い展開でしたが、ギャーギャー言う嫁さんの隣で無になって観ていたまるをです。

やはりホークスよりもアビスパですよね!

しかし、そのアビスパは4位転落…。

昨日の東京ヴェルディ戦は引き分けでしたが、勝ち点で並んでいた長崎が勝利して3位に転落して今日試合があって勝利した名古屋にも抜かれてしまいました。

まず昨日の試合は、ウェリントン・ジウシーニョ・冨安の3人が出場停止で三門は負傷欠場。

厳しい試合にはなると思ってたけど、やはり防戦一方の試合になりました。

しかも岩下まで負傷して前半だけで交代してしまい、後半は悲惨な状況でした。

アビスパもチャンスが無かったわけではないけど、点が取れる気は全くしなかった。

特にせっかく久しぶりにスタメン出場した城後よ、何故シュートを撃たないかな…。

完全に撃てる状況やったのに、パスしようとして相手にボールを奪われた時はテレビに向かって自分で撃てよ!って叫んでしまった。

あんな事してるとまた出場機会が減ってしまうよ…。

昨日は城後に期待してたのに残念でした。

その一方でキーパーの杉山はヴェルディのシュートを止めまくってゴールを許さなかった。

杉山のおかげで勝ち点1を獲れたと言っても過言では無かったと思う。

この勝ち点1を価値あるものにしないといかんね。

次節の相手はJ1昇格とJ2優勝を決めた湘南ベルマーレ。

湘南のみなさんおめでとうございます。

アビスパも一緒に自動昇格したいけどね。

レベスタでの試合やけど、今季は何故かホームでめっぽう弱いアビスパ。

湘南はもう気楽に戦えるので羨ましいね。

来季を見据えていろんな選手を試す事も出来て、またその選手が活躍したりするんよね…。

一方アビスパはプレッシャーでガチガチになるだろうと容易に予想出来る。

とは言え自動昇格の可能性はまだまだ十分あるので、最後まで必死に戦う姿をサポーターに見せて欲しい。

湘南に勝つ事が出来ればまた勢いに乗れると思う。

最後に城後!

試合が終わってシュートしなかった場面を後悔したかもしれんけど、下ばかり向くな!

もっとエゴイストになれ!

あとポッピを出せーーー!

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.