こんばんは。
最近腰痛に悩まされているまるをです。
昔ギックリ腰にもなった事があって、あの時は立てなくなって辛かった。
もうあんな思いはしたくないな…。
用心せんといかんと思っております。
さて、アビスパは千葉に負けはしたけどまた自動昇格圏の2位をなんとかキープしている。
とは言え勝ち点差は無いので、次節の結果次第では順位が落ちてしまうという厳しい状況です。
そんな中、ようやく新加入選手内定の発表がありました。
明治大学の木戸皓貴選手。
熊本県出身で東福岡高校ではエースとして活躍し、3年の時にはアビスパの練習にも参加していた。
しかし高校卒業後はプロではなく、明治大学に進学。
明治大学では1年生からレギュラーで活躍していたが、2年生の時に右膝前十字靭帯損傷と半月板損傷という大怪我を負ってしまう。
大学3年の5月に復帰を果たすが、その僅か3カ月後に今度は左膝前十字靭帯損傷。
懸命のリハビリで復帰したが大学4年になった今年の4月、練習中に再び左膝をひねって半月板を痛めてしまった。
しかしそれでも諦めず夏の総理大臣杯ではチームを準優勝に導く活躍で見事に復活した。
波瀾万丈の大学生活やったでしょうね…。
怪我が無ければおそらくもっとオファーが来て争奪戦になってたでしょうね。
大怪我をした選手なので、Jリーグの各クラブも獲得には慎重になるのは当然だと思う。
それでもあるクラブが木戸選手に熱烈なラブコールを送っていたそうです。
それがアビスパやったとはね。
アビスパ入団をよくぞ決心してくれた。
本人のコメントにもあったように第2の故郷福岡で大暴れしてもらいたいね。
明治大学からアビスパに入団と言えば、2000年の河口真一と牛鼻健以来かな。
関東の大学に行った選手が福岡に帰って来てくれるのは嬉しいね。
木戸選手には1年目から活躍してくれる事を期待してますよ。
あと、即戦力になりそうな大学生のセンターバックも欲しいな…。