サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

合計11点!?

投稿日:

こんばんは。
今日は家から1歩も出ずにのんびりしていたまるをです。
天気予報で雨が降る予報やったからというのもあったけど、台風はどうやら四国の方へ向かい福岡はほとんど影響が無いみたいですね。
福岡ってめったに台風直撃せんよね。
台風が来たら朝倉がまた大変な事になってたので、とりあえず直撃は無くて良かった。



話は変わり、今日はJ2の試合が1試合だけあったみたいで名古屋VS愛媛の試合結果を見てビックリした。
7-4ってサッカーのスコアじゃないよね…。
得点経過を見ると名古屋がまず4点取って愛媛が4点取って同点に追い付いた。
満塁ホームランでも打ったのかと思ったよ。
その後、名古屋が3点取って引き離した。
サッカーは1点ずつしか取れないから両チーム合わせて11点入るって凄いと思うけど、両チームのサポーターは疲れたやろうね。
どちらも応援してない人が見たらたくさん点が入って面白いと思うやろうけど。
愛媛は守備が固いイメージがあったので、7点も取られるのは意外やね。
名古屋の今季の守備を見ると4失点してもあまり驚かないけど。
それでも7点取る攻撃力はさすがです。
アビスパも今月名古屋戦があるので、失点しないように気をつけて欲しいね。
今節が終わってアビスパがJ2では最少失点になってたので、これを続ける事が出来ると自ずとJ1昇格が見えてくると思う。

  • 20170806215056711.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.