サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

残念な試合

投稿日:

こんばんは。
アビスパが負けてイライラしているまるをです。
なるべく冷静になって書こうと思います。
昨日書いた通り、前回対戦で大勝した金沢は今日は別のチームになってたね。
見事にやり返されてしまった。
0-2はもう完敗と言っていいよね。
先制点を奪われたシーンは相手のフリーキックが直接入ってしまったけど、その前にファウルをした場所が悪かった。
山瀬みたいな経験豊富な選手があんな場所でファウルを取られたらダメだと思う。
金沢の2点目は、岩下の軽率なプレーからやった。
いつも思うけど、岩下のパスはたまにいい時があるけど他はけっこう相手が近くにいる選手に出してすぐボールを奪われるというシーンが多く見られる。
ボールを渡した味方を苦しめるようなパスが多いんよね。
今日の失点に繋がったシーンでは味方どころか相手にナイスパスなボールを出してたしね…。
今日は他の選手もパスミスが多かったな。
湿度が非常に高く厳しい環境での試合で集中力を保つのは大変やったやろうけど、それは相手も同じ条件やからね。
先週の岐阜戦から感じてた事やけど、暑い中でも試合になってスタメンにベテランが
多いアビスパは明らかに相手より動けてないと思った。
もう何試合も同じスタメンだし、疲れもあるやろうね。
今日の試合をきっかけにスタメンを見直すのも1つの手かもしれない。
最後に、試合終了間際に負傷退場したウェリントンの状態が心配です。
倒れた時、全然動かないまま担架で運ばれてた…。
軽傷で済む事を祈ってます。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.