サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

プレミアリーグWEST

投稿日:

こんばんは。
アビスパが勝ってくれないので、今週も1週間の始まりが憂鬱なまるをです。
毎週気分良く月曜日を迎えたいけどね。
なかなかうまくいきませんな…。



さて、そんなアビスパですが弟分にあたるアビスパU-18も今年は全国リーグのプレミアリーグに昇格して頑張っております。
プレミアリーグはEASTとWESTの各10チームずつに分けられて、ホーム&アウェイで計18試合が行われるリーグ戦です。
それぞれのリーグで首位になった2チームでチャンピオンシップを行い日本一を決める一方で、それぞれのリーグで下位2チームに入ってしまうとプリンスリーグへ降格になります。
プレミアリーグWESTに属するアビスパ福岡U-18は現在11試合を消化して2勝2分け7敗で順位は8位と苦戦しています。
一昨日米子北高校に2-0と完封勝利でやっと2勝目を挙げたけど、それまではとにかく失点が多くて得失点差が-28とリーグでダントツの最多失点というのが心配やね。
残り7試合。
トップチーム同様負けられない試合が続き、上位チームとの対戦も多くて苦戦が予想されるけどなんとか勝ち点を積み重ねてプレミアリーグ残留を果たして欲しい。
1年での降格なんてトップチームと同じ道を辿ってもらいたくないよね。
ユースチームが強くならないとトップチームも強くならないと思う。
柏レイソルなんてレギュラーの半数以上がユース出身の時もあるしね。
それで上位にいるんだから凄いと思う。
柏レイソルからアビスパにレンタルで来てた中村航輔もその1人やね。
アビスパでは冨安がユース史上最高の選手やろうけど、これからどんどん冨安を超えるような選手が出て欲しいし、そうなるようにユース選手の育成にも力を入れないといけないと思う。
その為にも常にレベルの高い試合をやらないといけないので、プレミアリーグに残留し続けないといかんね。
頑張れアビスパ福岡U-18!


  • 20170904210005977.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.