サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

敗戦翌日

投稿日:


こんばんは。
週の始めから既にやる気ゼロのまるをです。
理由は簡単、アビスパが負けたから。
まあ今季初の連敗だからと言って、私はSNS上で何人かが書いてるような監督解任しろなんて事は全く思っていませんよ。
シーズン途中で監督解任したところで劇的に良くなるなんて事はアビスパの過去の歴史から考えると絶対にあり得ないしね。
一方では、某金持ちクラブが大物外国人を連れて来て、結果が出ないから監督を簡単に切ってしまうというのも日本のクラブらしくなくて面白いけど。
どんな監督かというのはもちろん大事やけど、その前にまず強化担当の人間が監督を決めるポジションになるのでそこの人選が重要になってくると思う。
では現在のアビスパの強化担当がどうなのかと言うと、正直いい仕事をしているとは思えない。
髪型だけはバッチリ決まってるけど…。
補強に関して部分的な偏りがあるし、バランスも良くはない。
それでも昨年よりは少しまともな補強になってるけど、昨年が酷すぎたからね。
あと、何故もっと新人獲得に力を入れないのかと毎年思う。
スカウトと呼ばれる人間はいるはずやけどちゃんと仕事してるのか疑いたくなる。
ユースの選手を育ててトップチームに上げる事は素晴らしいけど、もっと高校や大学からも入れていいのではないかと。
今年は特にベテランが増えて、最近の試合では明らかに運動量で相手に負けている。
今のメンバーで仮に昇格出来ても来季はまたボロボロにやられるだろう。
本気でJ1で戦えるチームにしたいのならチーム編成をもっと考えないと。
もう長い年月アビスパを見てるけど、同じ過ちの繰り返しは勘弁して欲しい。
アビスパより後でJリーグに加盟したクラブにどんどん抜かれていくのは辛い。
それでも現在までサポーターを続けてるので、今更サポーターをやめるつもりは全く無いけどね。
意見や文句を言われれば、それだけ成長するチャンスがある証拠だと思う。
頼むよ、ホントに。
あと、ポッピそろそろ覚醒しろ!

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.