サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

新外国人獲得

投稿日:

こんばんは。
夜になってアビスパが新外国人選手獲得のリリースが出てビックリしているまるをです。

まさかという感じやったけど、エウレーは果たしてどんな選手なのか…。
DFやけど、身長は174センチなのでおそらくサイドバックなんやろうけど22歳と若いし運動量豊富なのかな?
もう補強は無いだろうと思ってたので、意外やったね。
しかもブラジル人とは。
しかし、これでまたポッピの立場が…。
でもジウシーニョも累積警告がもう3枚でリーチやったような。
ジウシーニョも次は2試合出場停止になってしまうので、やはりポッピはまだ諦めずにアピールを続けて欲しい。
エウレーもまだ使えるかわからんしね。
アビスパのサイドバックはほとんどの試合で駒野と亀川が出ていて控えとの実力差が大きかった。
もっと下坂に頑張って欲しいけど。
しかも駒野は最近かなり疲れてるようにも見える。
ベテランを酷使し過ぎたツケが回ってきたかもしれんね。
エウレーが起爆剤となってくれる事を期待したい。
長崎と名古屋に連敗したとは言えまだ2位をキープしている。
今は名古屋の勢いが凄いけど、守備陣は不安定なので必ずどこかでコケるのではないかと思う。
下からの追い上げはあるけど首位の湘南に離される事無くまた連勝していきたいね。
しつこく何回も書くけど、ポッピに覚醒してもらいたい。
まずは1点取る事。
そうすれば絶対に流れは変わるはず。
エウレーの加入で外国人選手の争いも激しくなるからこそ試合に出場するチャンスを掴んで欲しい。
あと強化担当にお願いしたいのは、若い外国人選手もいいけど日本人の若くて有望な選手も獲得してくれと。
神山や城後のように長くアビスパでプレーし続ける選手が増えて欲しいね。
とりあえず、こんな所でズルズル負け続けてる場合じゃないやろ。
J1で戦えるチームにする為にもまずは次節の水戸戦で絶対勝たないかんね。

  • 20170822225844777.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2024 All Rights Reserved.