サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

アビスパへのエール?

投稿日:

こんばんは。
今日は天皇杯やったんですね。
仙台やアビスパを破った筑波大学に勝って欲しかったけど、残念ながら大宮に敗れてしまいました。
でも大健闘やったね。
筑波大学からアビスパに来て欲しい選手が何人かいるけど、無理やろうね。
その前にスカウトや強化部長が動かんやろうけど…。
筑波大学に限らずもっと新人獲得に力を入れればいいのにと常に思っているまるをです。

現在6試合勝ちが無いそんなアビスパですが、今日は帰宅してパソコンに入れている音楽を流してたらB'zのボーカリスト稲葉浩志がソロで出した曲「羽」が聞こえてきた。
この「羽」は2016年1月13日に発売された4曲入りのシングルで、テレビアニメ「名探偵コナン」の主題歌にもなってました。
もちろんB'zも好きなんですが、B'zのたくさんある曲を含めてもこの「羽」という曲は私の中でかなり上位に入るほど好きな曲です。
で、この曲の歌詞がまた良くて特にサビの部分がアビスパに通じる所があるなと勝手に思ってました。
そのサビの部分を紹介しますね。
全てはスタイル飛び方次第
代わりは誰にもやらすな
その目に映る世界が全てというなら
違う場所見てみましょう
まるで知らないことだらけ
大丈夫、僕は君を忘れない
もう1つのサビも紹介します。
全てはスタイル飛び方次第
そりゃ嫌なことだってあるさ
得体の知れない恐れや退屈も
ひとつずつ越えて行く
そうやって仕上がってくる
大丈夫、今は振り返らないで
という歌詞です。
去年の始めに出た曲でちょうどアビスパがJ1で戦う年やったので、このサビが私の中でかなり響くものがありました。
全てはスタイル、飛び方(戦い方)次第でどうにでもなると。
アビスパは蜂だしね…。
それで難敵を越えて行ってチームが仕上がってJ1に残留するんだ!
と曲を聴きながら1人で盛り上がっておりましたが(途中の歌詞はとばしました)、アビスパはあっけなくJ2降格してしまいました。
こんな感じで去年の開幕前はよく聴いてました。
今日久しぶりに聴いて去年の事を思い出したけど、今年はどうなりますかね。
このままズルズル落ちていくのか。
今のアビスパはスタイルも飛び方も悪いけんね…。
そこで現状は打破するのはこの男しかいない!
ウィリアン・ポッピ!
大丈夫、僕は君を忘れない。
ポッピを出せー!

  • 20170920221033049.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.