サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

1年ぶりに

投稿日:

こんばんは。
久しぶりにある事をして、ちょっとヘロヘロになっているまるをです。



そのある事というのは、ボールを蹴りました。
タイトルには1年ぶりにと書いてますが、正確には去年の4月にフットサルをして以来なので、1年5ヵ月ぶりですね。
昨日アビスパの試合を観て非常にモヤモヤしたものが今日になっても残ってたので、昼間こっそりスポーツデポに行ってサッカーボールを買ってきました。
サッカーボールを買ったのもかなり久しぶりやったけど、今のボールは値段がピンからキリまであるんやね。
色々あって迷ったけど、ピンの方を買いました。
そんなに頻繁に出来るわけじゃないしね。
そして夕方帰宅して、嫁さん(サッカーは全く出来ません)を誘って近くのグラウンドに行ってボールを蹴りました。
ゴールがちゃんとあればゴールに向かって思いっきり蹴れたけど、何も無くやたら広いグラウンドやったので嫁さん相手に軽く蹴り合うだけでした。
それでもやってたらかなり汗が出てきて、いい気分転換にはなったかな。
終わって帰ろうとしたら、おじさんが近づいてきて急に「一緒にフットサルをしませんか?」と誘ってきました。
話を聞くとおじさんがグラウンドの周りをジョギングしていると私達がグラウンドでボールを蹴っていたので、気になって話しかけてきたそうです。
フットサルをやっている場所やメンバーの事を聞いてると、学生時代○○県選抜やった人がいるとか高校、大学までサッカー部でバリバリやってた人なんかもいるらしくなかなかレベルが高そうやったのでとりあえずお互いの名前だけ教え合って別れました。
もう少しゆるい感じでやってたら参加してみてもいいんやけどね…。
今までボール蹴ってる時に誘われる事なんか無かったので、ビックリしましたよ。
自分でボールを蹴るとサッカーって難しいと思うし、プロになるなんて凄いと思うけどアビスパの選手達にはサッカーでお金を貰ってるのでチームのスローガンにもあるように子供達や見ている人に夢や感動を与えられるようなプレーを見せて欲しい。
昨日みたいにボールを追いかけるのをすぐやめるとか手を抜くようなプレーは話にならない思う。
残念ながら今のアビスパの試合を見てもつまらないという印象しか残らない。
最後まで諦めず必死にプレーする姿をファンやサポーターは見たいんですよ。
今は監督も選手達もベストを尽くしてるとは到底思えない。
そしてポッピよ、もう後がないはずやけど必死に練習やってるか?
本当にこのまま今季もうベンチにすら入る事無く終わっていいのか?
レベスタでゴールを決めるポッピが見たいけど、無理なのかな…。
しかし今出てるメンバーが絶対ベストとは思わないので、最後まで言わせていただきますよ。
ポッピを使えって!


  • 20170919211811280.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.