サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

熊本戦

投稿日:

こんばんは。
怒りから少しだけ冷静になったまるをです。

まずは、試合日が昨日から今日に変更になったにも関わらず熊本まで応援に行かれたアビスパサポーターの皆さんお疲れ様でした。
私はDAZNで観戦しててイライラしてましたが、現地で観戦してた人はもっとイライラしてストレスが溜まる試合だったと思います。
DAZNで観戦してた人は、私も含めてDAZNの調子が悪く画面がクルクルなる事が多くてストレスが溜まった事でしょう。
そのおかげで得点シーンも失点シーンも見られなかった人もいたみたいで大変でしたね…。
さて試合の方は、なんか見応えが全然ない試合でした。
両チーム共ミスが多くなかなかシュートまでいけなくて、やっとシュートを撃っても枠に入らず。
ホントに昇格争いをするチームの試合なのかと観ていて悲しくなりました。
後半になってウォン・ドゥジェのJリーグ初ゴールでアビスパが先制したものの、直後にジウシーニョがペナルティエリア内でファウルを取られてPKを与えて同点に追い付かれる。
その後は熊本に一方的に攻められ逆転ゴールか?という場面もあったけど、なんとか凌いで1-1のまま試合終了。
残念ながら今回もポッピはベンチ入りすらしておらず、また疑問が残る選手起用をしていた。
城後をもっと早く入れて欲しかったな。
エウレーは使わないし、交代で入ったジウシーニョは同点に追い付かれるきっかけを作り松田は入った?と言いたくなる位消えていた。
松田がライン際のボールを追いかけるのをすぐやめたシーンにはガッカリでしたよ。
途中で入った選手が走らないでどうするんだ…。
何故そんな選手を使うのかわかりません。
手を抜く選手は応援出来ません。
これでアビスパは暫定では無く正式に自動昇格圏内から転落。
それどころかプレーオフ圏内の6位すら危うくなってきた。
ポジティブな面を探そうにも難しいな。
ドゥジェが初ゴールを決めた事くらいかな。
他の若手も頑張って欲しいね。
ベテランばかりが試合に出てるようではチームの未来が見えませんよ。
ポッピも頑張れよ。
練習必死にやってるか?
試合に出たいってもっと監督にアピールしろよ。
監督も同じメンバーで勝てないんやからもう少し考えて欲しいな。
という訳でポッピを使え!


  • 20170918234206500.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.