サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

ゴリパラ応援団

投稿日:

こんばんは。
台風18号は福岡には直撃せずに四国の方へ行きましたね。
朝から雨はひどかったけど、風はそんなに強くならずに安心したまるをです。
朝倉の方は避難勧告が出てたけど大きな被害は出なかったみたいで良かったです。

昨日はホークスが優勝を決めましたが、マジック1になった14日の試合は福岡の芸人であるゴリけんとパラシュート部隊(斎藤優と矢野ぺぺ)が出ている人気番組「ゴリパラ見聞録」とホークスのコラボデーでした。
私は行けなかったのですが、せっかくこの企画チケットを購入出来てたので嫁さんがホークスファンのお母さんと行って特典のTシャツとラジオをお土産に持って帰ってきてくれました。
ゴリパラとホークスのコラボ企画は去年も行われて、祝日の試合やったので行けたけど今年は平日で行くのは厳しかったです。
ホークスの社員の中にゴリパラキッズ(ゴリパラファンの事をキッズと呼ぶ)がいるらしくて実現した企画だそうです。
羨ましいな。
アビスパの社員にもゴリパラキッズがおらんかな…。
アビスパサポーターの中にもゴリパラキッズがいるしね。
レベスタにも来てくれたら嬉しいけどな。
具体的なイベント内容は、ゴリパラの3人が自ら特典のTシャツとラジオを手渡ししてくれるのと試合開始前に3人のうち1人がマウンドに上がってのセレモニアルピッチが行われたり、試合中にはラジオで3人の話を視聴出来るという去年は無かった事もあったそうです。
ラジオを聴いてた人は、試合より3人の話に夢中になってたみたいですよ。
あとはゴリパラの3人がビールの売り子に変身して、企画チケットの座席にいる人達にビールを販売するというのもありました。
去年は3人共ビールの売り子やったけど、今年は矢野ぺぺだけはソフトドリンクの売り子やったそうです。
ちなみに、矢野ぺぺはお酒が全然飲めません。
企画チケットで来てる人達の中にもお酒を飲めない人がいるやろうからソフトドリンクの売り子というのは素晴らしいと思った。
嫁さんは矢野ぺぺからコーラを買ったそうです。
試合が終わった後に3人の売り上げが発表されたそうなのですが、矢野ぺぺが1番売ってたそうです。
嫁さんは運良く直接ぺぺから買えたけど、欲しくてもドリンクが足りなくなったりして買えない人がたくさんいたそうです。
私もお酒はあまり飲めませんが、去年無理してぺぺからビールを買って飲みました。
試合後には写真撮影もあったりで、去年より楽しいイベントやったみたいです。
やっぱり行きたかったな。
来年も行われるかな?
あれば来年は何としても行ってやる!
アビスパとのコラボが実現すれば最高なんやけどね。
そんなアビスパですが、明日は熊本戦です。
昨日のブログでかなり書いたので、今日はやめときます。
あ、今日は名古屋が試合をやってましたがまたやらかしてましたね。
アビスパは名古屋が1番調子がいい時に当たってしまったかな。
あの時の名古屋が強かったと言うよりは、アビスパが弱かっただけかもしれんけど。
また明日試合の事などを書かせてもらいます。
最後に、明日はポッピを使えよー!

  • 20170917220220119.jpg
  • 20170917233059875.jpg

-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.