サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

3位転落

投稿日:

こんばんは。
台風18号が近づいてきましたね。
今日はホークスが優勝を決めて明日からいろんな所で優勝セールがあるけど、どこにも行かず家でおとなしくしようと決めたまるをです。
防災グッズなら防災士店長が厳選した36点セット【ディフェンドフューチャー】

台風来てるのに、果たして優勝セールと言うかお店は営業出来るのだろうか?
それはさておき、アビスパは明日19時キックオフの予定やった熊本との試合が明後日18日の18時キックオフに変更になりました。
さすがに明日熊本では無理よね、この1日の延期がアビスパにとって吉と出るか凶と出るかどうなりますかね…。
今日行われた試合では、3位の長崎が大分に逆転勝利して2位に浮上した。
松本山雅も勝利して勝ち点55になりアビスパに迫ってきた。
アビスパは3位に転落してしまっまけど、5試合勝ってないんわから当然ではある。
寧ろ今までよく2位にいれたなと思う。
熊本に勝利出来れば再び2位に戻れる。
ウェリントンの悪質な行為による出場停止の為、スタメンが少し変わるけどメンバーはどうなりますかね?
予想では城後と仲川のツートップになってるので、やっと監督は城後を前線で使う気になったのかな。
最近の城後はほとんど出場機会が無かったので、明後日はその鬱憤を大いに晴らして欲しい。
仲川にもそろそろゴールという結果が欲しいところだと本人も思ってるはず。
何試合かスタメンが続いてるけど、結果は出てないからね。
やはりFWはゴールが求められるポジションなので、目に見える形での結果を期待してますよ。
そして、ポッピにまだ期待してるのは私だけでは無いと思うけどウェリントンがいないので外国人枠は空いてますよ監督。
もちろん熊本にポッピを連れて行きますよね?
今季の序盤はポッピと石津がスーパーサブというのが何試合もあったし、その頃のチームの結果は今より全然良かった。
ポッピがこのまま終わるとは到底思えない。
彼にも去年のKリーグ2部での得点王とベストイレブンのプライドがある。
練習ではどんな感じなのかは分からん。
分からんけど、試合で出ればやってくれるやろ。
ここで試合に出て何も出来ないのなら私も潔く諦めよう。
もう他の試合結果とかどうでもいい。
アビスパが自力で勝ち続ければ昇格出来るんやから。
こんな所で躓いてるならそれだけの弱いチームやったという事。
私はあまりキレイ事を書くのは好きじゃありません。
熊本に負けたら間違いなくそのままズルズル落ちていくやろうね。
選手の皆さんは本当に昇格したいなら結果でサポーターに見せて下さい。
そしてポッピを熊本に連れて行け!
ポッピを試合に出せ!
ポッピは試合に出て結果を出せ!
これは明日書いた方が良かったかなと先走ってしまった気がするまるをでした。

  • 20170916223021665.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2024 All Rights Reserved.