サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

J2リーグ開幕

投稿日:

昨日開幕したJ1に続いて今日はJ2開幕の日でした。
去年J1最下位でJ2に降格したアビスパの開幕戦の相手は、去年J3で優勝してJ2に昇格してきた大分トリニータ。
アビスパの監督である井原さんが就任して3年目やけど、過去2年の開幕戦はいずれも敗戦。
今年こそは開幕戦から勝って勢いに乗りたいとアビスパサポーターの誰もが思っていたはず…でしたが、結果から先に書けば1-2で今年も敗戦スタートになってしまった。
試合開始直後はアビスパペースでボールを支配し、ゴールへ惜しい場面もあったけど徐々に大分ペースになりセットプレーからのこぼれ球を決められ先制されてしまう。
アビスパも前半終了間際のフリーキックを駒野が決めて追いついて後半へ。
前半のうちに追いつけて後半逆転!といきたいところやったけど、何度かあった決定的な場面でシュートを外してしまう。
一方大分はアビスパを運動量で上回りパスをつなぎアビスパゴールを何度も脅かした。
そして試合終了間際、またしてもセットプレーから大分に勝ち越しゴールを許してしまいアビスパは負けた。
試合が進むにつれ、大分の選手達の方が勝ちたいという気持ちが強かったし。アビスパは負けるべくして負けた試合やったと思う。
冷静に書いてるけど、やっぱり悔しい!
ここから必ず巻き返して欲しい。
今日は大分からもたくさんのサポーターが来て頂きありがとうございました。
次大分で試合の時はきっちりお返しさせて頂きますよ。
あー悔しいーーー!

  • 20170226233534620.jpg
  • 20170226233546940.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.