サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

熊本戦大丈夫?

投稿日:

こんばんは。
眠気と腹痛に襲われているまるをです。
眠気だけならまだいいけどね、腹痛はキツいな。
ブログを書いてる途中でトイレに駆け込んでしまうかもしれません…。
防災グッズなら防災士店長が厳選した36点セット【ディフェンドフューチャー】

そんな事はさておき、台風18号の動きから目が離せなくなってきましたね。
ちょっとまとめてみると、9月12日16時30分発表の時点では台風18号は沖縄の南にあって西北西へ毎時35kmのスピードで進んでいる。
中心気圧は965hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。
明後日14日9時には東シナ海で非常に強い台風となって、中心気圧も935hPaまで発達見込み、その後は進路を東に変える予想になっていて九州に向かってくる恐れがあります。
進路予想を見ると、17日の午前中あたりにちょうど熊本あたりに上陸しそうな感じになってますね。
この進路予想通りに台風が来ると、17日の19時キックオフ予定のロアッソ熊本VSアビスパの試合は間違いなく中止になってしまう。
台風の円の右側に当たると風も強力だし、発達してるとすればかなり危険で試合どころじゃなくなってしまう。
題名で書いた熊本戦大丈夫?というのは、台風で開催出来るのか?という意味で書いたという事を付け加えておきますよ。
勝てるのか?という意味に捉えられそうやけどね…。
ちょうど1年前の9月の連休にも台風が接近してきたのをよく覚えてる。
その時私は壱岐に旅行で行って、初日はまだ晴れていて海も穏やかやったのでフェリーも揺れずに壱岐まで行けたんやけど、翌日が台風が接近してきて大荒れの天気になり雨風が強く福岡に帰るフェリーが揺れまくって船酔いして地獄やった。
その壱岐に行った日、J1最下位やったアビスパは湘南との裏天王山の試合で2-0で勝利した。
しかしその後は全く勝てず最下位のまま降格してしまったという色々苦い思い出がある2016年でした。
話を戻すともし17日の試合が台風の影響で中止になってしまうと代替日は恐らくどこかの水曜日とかになってしまいそうやね。
熊本が近いとは言え、平日になると行けない人も多くなってしまうと思う。
アビスパの調子が悪いので、このまま試合をやっても結果がという気持ちも正直あるけど後の日程を考えるとやはりやっておきたいね。
まだあと5日あるので台風の進路も変わる可能性は十分あるでしょう。
なんとか試合開催出来るといいね。
そして
ポッピを使えよーーー!

  • 20170912222657437.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.