サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

グルメ

大刀洗町 美味しい惣菜が食べ放題 あずみうどん

更新日:

こんばんは。

今日は久しぶりにウォーキングをしてきたまるをです。

5kmしか歩いてないんですけど…。

サボり過ぎて運動不足になっていけませんね。

もう1年位ボールを全然蹴ってないので、久しぶりにフットサルにでも行こうかなと考えております。

引っ越す前は近くにフットサルコートがあったのでたまに行ってたんですが、今の所に来てからはそこが遠くなって行ってないんです。

調べたら割と近くにフットサルコートがあったのでいつか行こうとは思ってますが、なかなか実行してないのがいけませんね。

個人参加でゆるくやってる時にでも参加してみようかなと思っております。
KINTONE

さて、今日はウォーキングをした後に大好きなうどんを食べに行きました。

大刀洗町にある「あずみうどん」です。

関連ランキング:うどん | 山隈駅西太刀洗駅太刀洗駅

駐車場がかなり広くて、車で行っても余裕で停められる所でした。

店内もなかなか広くて、雰囲気はうどん屋らしい感じでしたが、BGMでジャズが流れてる不思議な空間でした。

メニューを見ると私がどの店でも食べる肉ごぼう天うどんが無くて、トッピングのメニューも全く載って無かったので注文する時に店員さんにごぼう天うどんに肉をトッピング出来るか聞いたら出来るとの事やったので、結局いつもの肉ごぼう天うどんにしました。

たぶん肉の他にもトッピング出来るとは思いますが、トッピングの種類と値段もメニューに書いといて欲しいなと思いました。

このお店のいい所は、マカロニサラダや昆布、おから、漬物などの惣菜が食べ放題でした。

特にマカロニサラダは大人気でほとんどのお客さんが取ってました。

私はかしわおにぎりも注文したけど、正直味が薄過ぎて残念でした…。

かしわおにぎりをやめてもっといろんな惣菜を食べれば良かったと後悔。

注文してからうどんが運ばれてくるのが異常に早いなと思いました。

スープはけっこう甘かったです。

私は甘いスープでも大丈夫やけど、物足りない人はテーブルに一味唐辛子と柚子胡椒が置いてあるのでお好みの辛さにしやすいと思いますよ。

麺はとても柔らかくてまさに福岡のうどんといった感じです。

価格設定はそんなに高くないし、惣菜の食べ放題もあるのでリーズナブルで家族連れのお客さんが多い理由がよく分かるお店でした。

次行った時はもっと惣菜を食べようと強く思いました。

当然今日も最後に言わせて下さい。

ポッピを使えーー!

独特なキックで福岡のうどんのような柔らかいクロスを上げるポッピが見たいぞー!

  • 20170913232514472.jpg

-グルメ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.