サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

グルメ

大地のうどん筑紫野店 県道31号線沿い 

更新日:

こんばんは。

最近アビスパのブログからうどんブログになりつつある位うどんを食べているまるをです。

そして今日もまたうどんを食べてきました。

今日行ったお店は「大地のうどん」です。

関連ランキング:うどん | 都府楼南駅

こちらもチェーン店で福岡に数店舗と東京にもお店を出してるみたいです。

晩ごはんを食べようという事で行きましたが、お店の中は超満員でお店の入口の所で待っている人が10人ほど並んでいました。

ここは先にお店の入口にある券売機で食券を購入するというシステムで、それを済ませて並んでいるとちょうど何組かお客さんが続けて席を立ち帰ったので待ち時間は15分程度で席に座れました。

並んでいる間に購入した食券を店員さんに渡していたので、席に座ってからすぐにうどんが来ました。

席に着いてから注文してたら更に待つ時間が長くなってしまうので、タイミングよくうどんが来て良かったです。

今日もまた肉ゴボウ天うどんを注文。

一緒にかしわごはんも注文したけど、小さな茶碗でちょうどいい量でした。

うどんの方はゴボウ天が面白い揚げ方をされていて、ゴボウは薄切りやけどサクサクしていてしっかりとした食感もあって美味しい。

うどんの麺は透き通るような色をしてて、細麺で食べやすかったです。

他にも気になるメニューがあったけど、結局いつもの肉ゴボウ天にしたので次回は他のメニューも食べてみたいと思います。

ただ、やはり肉ゴボウ天うどんは王道のメニューなのでどのお店に行っても最初は食べてしまいます・・・。

-グルメ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.