サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

グルメ

薔薇餃子

投稿日:

こんばんは。
前日の夜になってやっと明日の天皇杯のチケットを購入してきたまるをです。
当日券は500円アップしてしまうけんね。
さて、今夜の晩ごはんは嫁さんが餃子を作ると言い出したので久しぶりやなと思いながら一緒に作っていると、いつもとやり方が違う。
どうしたのか聞いてみると、どうやら薔薇餃子というのを作りたいらしい。
なにやら最近SNSなんかで薔薇餃子の写真がたくさん投稿されていて、作り方の動画まであった。
私達もその動画を見ながら作ると見た目はそんなに綺麗には出来なかったけど、意外に簡単に出来た。
薔薇餃子って餃子の皮を3枚横に並べてタネを乗せて2つに折り、それを丸めて1つにするので餃子3個で1個の薔薇餃子になる。
食べてみると味はもちろん美味しいけど3個分が1個にまとまっている為、1個のボリュームがハンパ無かった。
ちょっと作り過ぎやったかな、全部食べきれずに残してしまった。
今度はもっと見た目も綺麗に作れるように頑張ります。
(ぐるなび)接待の手土産

  • 20170621001015938.jpg

-グルメ

Copyright© まるをの独り言 , 2024 All Rights Reserved.