サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

グルメ

山岐庵うどん 筑紫野市 コシがある讃岐うどん

更新日:

こんばんは。

明日からお盆休みのまるをです。

休みの前に限って早く眠くなってしまうんですよね・・・。

明日休みなのに早く寝るのが勿体ないとか訳分からん事を考えてしまいます。

そんな感じでいつも眠気と戦っております。

さて、今日の晩ごはんは大好きなうどんをいただいてきました。

今日行ったお店は二日市近くで県道112号線沿いにある讃岐の手打ちうどん「山岐庵」です。

関連ランキング:うどん | 紫駅二日市駅朝倉街道駅

福岡のうどんって柔らかい麺が特徴なんやけど、最近は讃岐うどんのお店が増えてきて柔らかい麺を食べ慣れてた私にはコシのある讃岐うどんが新鮮やったし今ではすっかり讃岐うどんにハマってしまいました。

この山岐庵で注文したのは、肉とゴボウ天とえび天とわかめが乗った組み合わせAでした。

素晴らしい組み合わせでしょ?

乗ってる物が全部大好きな具なんですもん。

ボリュームたっぷりで最高でしたよ。

これまで行ったうどん屋全部美味しかったんですけど、逆に美味しくないうどん屋なんてあるのでしょうか?

別にそんな店探すつもりは無いですけどね…。

また明日もどこかのうどん食べたい!

もう毎日うどんでいいくらいです(笑)。

  • 20170810222330550.jpg

-グルメ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.