サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

グルメ

一品メニューも豊富! うどん処小梅 朝倉街道駅近く

更新日:

こんばんは。

今日もまだ少し体調悪いけど、回復傾向のまるをです。

なかなか咳が止まらなくて、喉もまだ少し痛みが残ってる状態です。

まあ熱が出てないのでだいぶ楽にはなってきました。

さて、今日はそんな感じで午前中はまだ横になって休んでましたがお昼を過ぎてから嫁さんがうどん屋に連れて行ってくれました。

あっさりしたうどんやったら大丈夫やろうと思いましてね。

今日行ったお店は、西鉄朝倉街道駅近くにある「うどん処小梅」。

実は1度行った事があって、その時はお盆やったからかもしれんけどお店が休みでした。

それで今日再チャレンジで行ってきました。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 朝倉街道駅天拝山駅

店内はけっこう狭くて、カウンターとお座敷のテーブルが2つあるだけでした。

注文したのは、やっぱり肉うどんにゴボウ天のトッピング。

このブログを見てくださってる人のは、たまには他のメニューも食べろよと思われてそうですね・・・。

自分でも店に行く前は毎回そう思うんですが、店に入ってさあ注文しようとするとつい同じ肉ゴボウ天にしてしまうのです。

でも今回は少し後悔しました。

何故かと言うと、もとろん美味しかったんですがやはり体調がまだ万全ではないせいでゴボウ天の油がちょっとキツかったです。

揚げ物を食べるにはまだ早かったようです。

サクサクした食感は良かったんですけどね。

普通の体調やったらとても美味しく食べられた事でしょう・・・。

うどんの方は福岡のうどんらしくかなり柔らかくて、簡単に箸でポロポロ切れるほどでした。

1番良かったのはスープで、少し甘めで凄く美味しかったです。

あと、他のお客さんが食べてた唐揚げがセットになった定食も美味しそうで気になりました。

もちろん今の私にそんな食欲はありませんが。

一品料理のメニューも豊富で、夜は居酒屋としても営業されてるみたいですよ。

また普通の体調の時に行ってみたいと思います。

さあ明日はレベスタで水戸戦がありますよ。

このままもう熱さえ出なければレベスタに行けそうですが、まだキツさはあるので微妙な感じです。

とりあえず今日も早めに寝ます。

明日は今日よりも回復してるといいな・・・。

  • 20170826174312321.jpg

-グルメ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.