サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

グルメ

松本人志も絶賛! 牧のうどん

更新日:

こんばんは。

今日は、またもやうどんを食べてきたまるをです。

最近アビスパ関連の記事になると愚痴や文句ばかり書いているので、たまには穏やかな内容にせんといかんと思っております。

今回行ったお店は、「牧のうどん」です。

関連ランキング:うどん | 水城駅都府楼南駅都府楼前駅

福岡のうどん屋と言えば牧のうどんと言ってもいい位、福岡県内に数店舗ある有名なお店です。

今回私が行った店舗は大野城店でしたが、アビスパのホームスタジアムであるレベスタの近くにもあるしアビスパのスポンサーもして頂いております。

御支援ありがとうございます!

これからもアビスパを末永く宜しくお願いします!

そんな牧のうどんですが、ダウンタウンの松本人志がたまに福岡に来てロケをやってる番組「福岡人志」の中でも牧のうどんに行って美味しいと絶賛してたね。

実は、私まるをはかなり久しぶりに牧のうどんに行きました。

もう5年以上は行ってませんでしたね。

牧のうどんは食べてもなかなか麺が減らないと昔からよく言われてたけど、久しぶりに食べたら相変わらずなかなか減りませんでした。

麺が汁を吸って巨大化するのは昔と全く変わってませんね。

食べても食べても麺がなくならない感じで、1杯完食しただけでかなりお腹いっぱいになりました…。

これが人気の理由でもあると思います。

しかし、少し離れた席に座ってた男性はもう1杯食べたいと店員さんに行っておかわりしてました。

かなりの猛者でした。

その男性は2杯目もあっさり完食して満足した様子で帰って行きました。

一緒に行った嫁さんはゆっくり食べてるので、麺が全然減らずに汁が完全に無くなってとても苦戦してました。

恐るべし牧のうどん。

でも味は間違いなく一級品で美味しかったですよ。

  • 20170903205059634.jpg

-グルメ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.