サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

グルメ

うちだ屋 万福うどん筑紫野店 県道112号線沿い

更新日:

こんばんは。

お盆休みでもブログ更新はサボらずにやろうと決意したまるをです。

決意なんて大袈裟な言い方やけど、何事も継続するのが大事ですよね。

いつもの薄い内容でも書き続けていきたいと思います!



さて、今日はお墓参りに行ってきました。

やっぱり皆さん13日にお墓参りするんですね。

霊園に行く途中の渋滞がハンパじゃ無く、なかなか車が進みませんでした。

有名な霊園で、お墓もかなりの数があるので一斉に霊園に訪れる人が集中して行きは良かったけど、帰りがとても大変でした。

そして、お墓参りの帰りにお昼ごはんを食べにまたうどん屋に行ってきました。
今回は「万福うどん」というお店です。

どうやらチェーン店らしいので調べてみたら「うちだ屋」というお店のグループ店というのが分かりました。

関連ランキング:うどん | 桜台駅

今回注文したのは、やはり王道の肉ゴボウ天うどん。

このお店でまず感じたのはスープが甘いという事です。

ここまで甘いスープは今までなかなか無いと思いました。

でも個人的にこの甘さは嫌いではありません。

ゴボウ天と肉もこのスープの甘さがマッチしていて美味しかったです。

麺は福岡のうどん屋らしい柔らかい麺でした。

あと、今回は高菜めしを一緒に食べました。

ピリッと辛い高菜が良かったけど、うどんと合わせてかなりのボリュームになってお腹いっぱいになってしまいました。

メニューを見て気になったので、高菜めしも注文したけど食べ過ぎてしまったと少し反省。

次回はサイドメニューのボリュームをしっかり確認してから注文しないといけませんね。

お盆休みの間にもう1回位うどん食べに行きたいな~。

  • 20170813222149087.jpg

-グルメ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.