サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

水戸戦

投稿日:

こんばんは。
なんとかレベスタに行ってきたまるをです。
今日はスタジアムではあまりウロウロせずに、開場して席に座ってからはおとなしくしてました。
暑かったし、ヘタに動いてしまうとキツくなって試合観戦どころじゃなくなるけんね。
でも開場前には、「東峰村復興支援特産品販売」の特設テントがあったので大好きな梨を購入。
しかも美味しくて有名な「豊水」やったので明日食べるのが楽しみやね。
あと今日はレベスタから近い「志免町」応援デーという事で、これまた特設テントでカキ氷を食べた。
たっぷりの氷を積み上げた後に真ん中に凹みを作ってそこに練乳を入れるという作り方。
カキ氷なんて久しぶりに食べたな。
なかなかのボリュームで300円とお得な値段やったし暑くてたまらんかったのでちょうど良かった。

試合前の事ばかり書いたので、そろそろ試合について書きましょうかね。
と言っても今日の試合結果は0-0のスコアレスドローで、内容もハッキリ言ってしまえばつまらない試合やった。
スタメンは前節の名古屋戦からキーパーが兼田から杉山に変わっただけで、あとは同じやった。
まずスタメンを見た時点で疑問が出た。
監督はツートップが松田と仲川でホントに良かったのか?
城後や石津の方がまだ点を取ってるし、可能性があると思った。
そして今日もポッピはベンチ入りすらしなかった。
色々残念やったね…。
コーナーキックからドゥジェのヘディングシュートや途中出場した石津のバー直撃のシュートなど惜しい場面はこの2つだけやった。
こんな内容では、やはりウェリントン頼みと言われても仕方ないね。
これでまた首位湘南との差が広がった。
優勝して昇格したいけど、現実的には2位で自動昇格出来れば御の字といったところになりそう。
名古屋が昨日負けたのは大きかったね。
アビスパは次節からウェリントンが復帰して新加入のエウレーの登録が間に合えば試合に出られるはず。
今日みたいな試合を見せられて、明日から仕事というのはサポーターにとってはキツいね。
アビスパよ、頼むから最高の週末やったと言えるような試合を見せてくれー。
咳が止まらなくてしんどいのでもう寝ますよ。
しつこい夏風邪もはよ治ってくれー。

  • 20170827220903405.jpg
  • 20170827220910591.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.