サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

ハチユニ…

投稿日:

こんばんは。
今日も朝から咳をしまくっていたまるをです。
夏の風邪はしつこいですね…。
おまけに会社ではクーラーが効き過ぎて寒くなり更に体調が悪くなった。
熱が出てないだけマシやけどね。

話は変わって、昨日レベスタでのアビスパのホームゲームは「ハチ祭り」と銘打たれて選手も昨日だけは1試合限定のユニフォームを着用して試合が行われた。
で、そのハチデザインのレプリカユニフォームが事前に予約販売されていたけど、昨日のスタンドを見るとそのユニフォームを着てる人はごく僅かしかおらんかった。
グッズ売り場でも売られていたし、悪い言い方をすれば売れ残ってたんやろうね。
一方でカテゴリーは違うけど、同じ福岡県内のクラブであるギラヴァンツ北九州は一昨日のホームゲームで来場者全員にシャツを配っていた。
その影響があったかはわからんけど、観客数が13000人を超えていて、スタジアムがイエローに染まっていた。
ギラヴァンツやるなーって素直に思った。
試合の方も素晴らしいミドルシュートが決まったりして非常に盛り上がってたね。
アビスパは何やってんだか…。
試合は盛り上がりに欠ける内容で引き分けて観客数も8000人程度。
数量限定のはずのユニフォームも売れ残り。
別にギラヴァンツと勝負してた訳じゃないし、比べる事自体おかしいかもしれんけどアビスパのやり方は失敗やったと思う。
アビスパの中の人達も一昨日のミクスタの雰囲気を見て何か思う事があったはず。
まあ昨日の企画をクラブとしてどう思ってるかはわからんけど、大成功なんて言ってる人間は1人もおらんと思いたい。
経営体制が変わってもアビスパというクラブはまだまだいろんな面で緩いね。
その分伸びしろもあると前向きに捉えるようにしよう。
あ、志免町のテントで売られてたカキ氷だけは大成功やった!

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.