サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

W杯予選

投稿日:

こんばんは。
今日は病院に行ってきたまるをです。
咳が治まってくれず、咳止めと痰切りの薬をもらってきました。
熱は全然出ないのに、咳だけが続くってキツいな。
病院でもらった薬で治ってくれるといいけど。



さて、今週は木曜日にW杯アジア最終予選のオーストラリア戦があるんやったね。
勝てば本大会出場が決まる大事な試合。
しかし、相手はW杯予選で過去1度も勝った事が無いオーストラリア。
前回大会の最終予選の時もホームでのオーストラリア戦で引き分けて本大会出場を決めたよね。
あの時は、日本が先制されて本田圭佑のPKで追い付き引き分けやった。
前回は引き分けでも本大会出場が決まる状況やったので良かったけど、今回は勝たないと最終節まで持ち越す事になる。
しかも最終節はアウェイでサウジアラビアとやらないといけない。
現在の順位は日本が勝ち点17で首位やけど、勝ち点16でサウジアラビアとオーストラリアが並んでいる。
いやー厳しいね。
やはりホームで出来る明後日の試合で決めたいよね。
これで万が一負ける事になんてなったら監督の立場が一気に危うくなるかもね。
周りは一気に解任しろと騒ぎ立てそうだし。
私は正直ヨーロッパサッカーには全然興味が無く、日本人のヨーロッパ組がどれだけ試合に出場してるとか何点決めてるとかはわからない。
本田がメキシコのデビュー戦でゴールを決めた事を知ってる程度です。
なので、日本代表の試合の時は特にJリーグに所属してる選手に頑張って欲しいと思いながら見ている。
その中でもアビスパにいた中村航輔に出て欲しいけど難しいかな…。
まあ誰が出てももちろん応援はしますよ。
ホームで勝ってスッキリ決めましょう。
明後日の今頃は、いい気分で報道ステーションを観てるといいな。


  • 20170829213427588.jpg

-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2024 All Rights Reserved.