サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

森保監督辞任

投稿日:

こんにちは。
今日は少しだけ偏頭痛がして憂鬱なまるをです。
気候や気圧の影響で体調が変化するのはしんどいな…。
昨日から心配されていた台風3号はもう既に九州からは離れていて、福岡は雨が降りはしたけど風はあまり強くならなかった。
でもまた四国に上陸したみたいなので、通過する地域の人達には用心していただいて被害が出ないようにして下さい。
そんな中、サッカーの話題でサンフレッチェ広島の森保監督辞任のニュースが流れた。
今季の広島は前半戦を終えて2勝11敗4分けで17位と降格圏の順位で低迷していた。
昨季までの5年間で3度のリーグ優勝を成し遂げた程の名将を簡単には解任出来ないだろうとは思ってたけど、まさか自ら辞任するとは衝撃的やった。
クラブは当然慰留したみたいやけどね、森保監督の意思が固かったようです。
広島と言えば、毎年のようにシーズンオフになると浦和に移籍する選手が出ながらも的確な補強で上位に入ってくる素晴らしいクラブと思うけど今季はなかなか勝ててなかったもんね。
更に塩谷がUAEのクラブに移籍してしまった事もあったしね。
しかしガンバからパトリックとアビスパにも在籍していた事がある丹羽大輝を獲得したので、ここから巻き返して欲しいね。
今季アビスパとはカテゴリーが違うし、大輝も加入したのでこれからサンフレッチェを応援していきますよ。

-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.