サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

クロームキャスト

投稿日:

こんにちは。
今日も雨が降ったり止んだりでぐずついた天気が続いてますね。
体中が汗でベタベタなまるをです。
さて、以前このブログの中でDAZNについての話を何度か書いたけど、今回もそれに関する事を書きたいと思います。
DAZNはスマホやパソコン・タブレットで観る事が出来るけど、テレビの大きな画面で観たいなと思い始めて色々調べるとGoogleのクロームキャストという物がある事を知りました。
このクロームキャストをテレビのHDMI端子に接続して、Google homeというアプリをダウンロードしてから設定をするとスマホの画面がテレビ画面上にも映るという訳やけど、Wi-Fi環境が必要です。
ここまで調べてクロームキャストを買おうか迷っていると、昨日たまたま行ったレンタルビデオ屋でなんとクロームキャストのレンタルをやっているではないか!
素晴らしいタイミングだと思いレンタルして使ってみてから買おうか決める事にした。
さっき書いた通り、テレビに接続してアプリをダウンロードして設定をすると5分足らずですぐに観られるようになった。
意外に映像はキレイに映っていてとても観やすい。
動画だけで無く、Googleフォトを使って写真もテレビに映し出せて面白い。
DAZNに限らずYouTubeで動画を観る人も多いと思うので、クロームキャストを使ってテレビ画面で観るのもいいかもしれんね。
とりあえずレンタル期間は1週間なので、その間に色々使ってみて購入しようか考えようかな。

  • 20170705151854110.jpg
  • 20170705151907095.jpg

-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.