サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

イラク戦

投稿日:

こんにちは。
梅雨だというのに全然雨が降らずにいい天気で昼寝でもしたい気分のまるをです。
一昨日はサッカーワールドカップアジア最終予選のイラク戦でしたね。
日本代表の試合となると地上波で放送されるし、そんなにサッカーに興味が無い人でも少しは観るかもしれんよね。
私はサッカーが好きなので日本代表の試合も観るけど、正直に言わせて頂くとアビスパの試合の方がより力が入って観てしまうのです。
もちろん日本代表には勝って欲しいし、ワールドカップにも出て欲しい。
もしアビスパの選手が日本代表に選ばれて試合に出てるとまた違うんやろうけどね。
先日の冨安みたいに。
とは言えイラク戦争はちゃんと全部観ましたよ。
大迫のハンパねーゴールで試合開始早々先制出来たのは良かったけど、その後追加点が取れなかったのが残念やったと思う。
途中で怪我人が出てしまい、選手交代のプランが変わってしまったのも勝てなかった要因の一つかもしれんね。
気温が40度近くあり、過酷な環境でもあったしね。
勝たないかん試合やったとは思うけど、アウェイで最低限勝ち点1取れたと前向きに考えましょう。
残りは2試合。
日本は単独首位やけど、これからの2試合の相手がオーストラリアとサウジアラビア・・・。
どちらもすごく難しい試合になる。
まずはホームでオーストラリアとやけど、ここで勝ってワールドカップ出場を決めたいね。
過去の予選ではまだオーストラリアに勝った事が無いらしいけど、そんなのは関係ない。
そんなジンクスくらい破っていかんとね!
その先はもっと厳しい相手ばかりなんやし。
頼むよー!


-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.