サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

被災地訪問

投稿日:

こんばんは。
今日はだいぶ体調良くなってきたまるをです。
喉の痛みはもうほとんど無く、あとは咳がたまに出る程度なので完治までもう少しです。
昨日もらった薬が効いてたみたいでよかった。



あと今朝、W杯アジア最終予選でサウジアラビアがUAEに敗れた事をニュースで知った。
日本にとってはラッキーやね。
明日日本がオーストラリアに勝てれば何の問題も無いけど、引き分けや負けやったら最終節のサウジアラビア戦が難しくなるので今回サウジ敗戦のニュースが日本にとって追い風になってくれると思いたい。
まずは明日の試合でW杯出場を決めて楽になりたいね。
さて、アビスパですが水戸戦の翌日にトップチームの10選手が被災地を訪問して被災地域の小学生とサッカーを通しての交流があったそうです。
子供達が楽しそうに選手とボールを追いかける写真が何枚もアビスパの広報ブログに載ってました。
素晴らしい事だと思います。
今度はまた違う選手達も行ってあげて欲しいし、レベスタにも招待出来るといいね。
選手が必死にプレーする姿を間近で子供達に見せてあげたいね。
きっと子供達も頑張ろうという気持ちになると思う。
今回のような支援活動は継続してやって欲しいね。
水戸戦でやってた東峰村復興支援特産品販売も良かったし、ホームゲームの時にあればサポーターも協力しやすいのでまたやって欲しい。
水戸戦で買った梨は凄く美味しかった。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.