サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

登録完了

投稿日:

こんばんは。
夜になると咳がひどくなって苦しむまるをです。
昼間はだいぶ治ってあまり咳は出ないんやけどね、夜になるとまだキツくなります。
ちゃんと薬飲んでるけどな。
いい加減治って欲しい…。



さて、今朝のアサデスという地元の番組で早速福岡県出身で昨日大活躍した井手口の特集をやってた。
小学校の時に入ってたクラブの監督のインタビューが流れてたね。
ちょくちょく福岡に帰って来てるみたいで、現在そのクラブにいる子供達は先輩が日本代表であんなに活躍して誇らしいやろうね。
元々、福岡県内では強くて有名なクラブみたいだし、この先井手口に続く選手が出てくるかもね。
でも今度はアビスパに入って欲しい…。



そんなアビスパですが、明日はアウェイで讃岐戦があります。
エウレーの登録が完了して明日から出場出来るみたいやね。
監督も起用するような感じのコメントをしてるし、恐らく遠征には帯同してるでしょう。
どんなプレーを見せてくれるか楽しみだ。
明日の相手であるカマタマーレ讃岐には2003年~2007年までアビスパでプレーしていたアレックスがいる。
アビスパに加入した当初はFWやったけど、当時の松田監督がサイドバックにコンバートしてから急成長を遂げた。
あの時の左サイドハーフやった古賀誠史とのコンビは、相手からすると分かっていてもやられると言われてた位アビスパの左サイドからの攻撃は強力やった。
アビスパでの最後の年となった2007年は再び前目のポジションでのプレーで26ゴールという素晴らしい結果を残したけど、翌年柏レイソルに移籍してしまった。
アビスパサポーターにもかなり強烈な印象が残ってる選手の1人だと思う。
讃岐には7月に加入したばかりやけど、アレックスが加入してからチームの調子はいいみたいやね。
34歳とベテランになってもまだまだ健在で嬉しい気持ちはあるけど、明日だけはおとなしくしといてもらいましょう。
エウレーには昔のアレックスのように左サイドで暴れまくって欲しいな。
そして明日は絶対勝ってくれー!
あと、今日は博多駅のオフィシャルショップに行ってユニパッチンのキーホルダーを買ってきた。
期間限定のハチ祭りユニフォームバージョンにしました。
もちろんポッピの番号でね。
久しぶりにポッピのプレーも見たいよ…。

  • 20170901222613328.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.