サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

スペイン人の友達

更新日:

こんばんは。

今日はアジアチャンピオンズリーグの準決勝が行われるんですね。
勝ち残ってる浦和レッズにはJリーグの代表として頑張って欲しい。
アビスパからレンタル移籍している田村友を使ってもらえんかな。
経験を積んでアビスパに帰ってきてくれればアビスパにとってもプラスになるしね。
田村を使えよー!
どうも、まるをです。

さて、アビスパですが前節の相手は岐阜やったけど、試合終了した時に城後と岐阜のシシーニョが握手してお互いの健闘を称え合うシーンがありました。
今回は城後と同じピッチに立って対戦出来て良かったね、シシーニョ。

そのシシーニョと言えば去年、スペインからSNSを通してアビスパに自らコンタクトを取り映像を見てファンになった城後のユニフォームを自腹で購入するという珍しい事があり話題になってました。
そのシシーニョが今季FC岐阜に移籍して城後がいるアビスパとの対戦が実現しました。

7月にレベスタで対戦した時は、シシーニョがスタメンで城後はベンチスタート。
残念ながらシシーニョが交代してピッチを出た後に城後が途中出場したので、同じピッチに立つ事は出来なかったけど、試合後にお互いのユニフォームを交換しました。
城後がJリーグでユニフォーム交換をするのはシシーニョが2人目だそうです。

国見高校時代の同期だった渡邉千真と交換したくらいしか記憶に無いとの事です。
元スペインU-21代表に入ってた程実力のあるシシーニョから憧れられる城後って凄いし、アビスパサポーターとしても嬉しいね。
シシーニョは毎試合レベスタに来られている城後のお母さんから7月のアウェイゲームと今回のホームゲームの2度にわたりお土産をもらったので、そのお礼にワインを送ってくれるそうです。
なんか心温まるいい話やね。

 

今回同じピッチで対戦するのは実現したので、今度は同じクラブでプレーするなんて事になれば素晴らしいけどね。
シシーニョのラストパスを城後がシュートするなんてシーンは熱いと思う。

 

アビスパが獲得しても十分戦力になる選手やろうけど、そう上手くはいかんよね。
なかなか試合に出れないあのブラジル人選手もどうなるかわからんしね…。

 

あのブラジル人選手…そうポッピです。
このブログを見てくれている人には、毎日ポッピを出せって書いても無駄だと思われてるかもしれんけど、私はしつこいので書き続けます。

 

ポッピを出せー!

 

雁の巣での練習試合じゃなく、レベスタでのリーグ戦でポッピを使えー!


-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.