サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

また出場停止

投稿日:

こんばんは。
夜になって嫌なニュースが飛び込んできてモヤモヤ中のまるをです。
ウェリントン2試合出場停止・・・。
処分の理由としては、
2017年9月9日(土)2017明治安田生命J2リーグ第32節(アビスパ福岡VS愛媛FC)の試合においてウェリントン選手は、ゴール前のポジショニング争いの際に相手選手に対しての極めて乱暴なひじ打ちをした疑いがある旨、マッチコミッショナーより報告を受けた。
規律委員会にてマッチコミッショナーからの報告書、試合映像を基に検証の上、同選手に対してヒアリングを行うなど、事実関係の確認を行い(公財)日本サッカー協会競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同選手の行為は「選手等に対する暴行・脅迫及び一般大衆に対する挑発行為」に該当すると判断、2試合の出場停止処分とする。
という事のようです。

確かに愛媛戦での試合終了間際にウェリントンと愛媛のDF深谷が小競り合いをして深谷が倒れて、起き上がると激怒して主審に抗議してウェリントンにも激しく何か言ってるのをレベスタでも見た。
もう一度確認しようと思って先ほどDAZNで見直してみると、93分を過ぎたあたりで左サイドの石津がクロスを上げようとした時にウェリントンが深谷と体を当てて、その後ウェリントンが確かに深谷にひじ打ちをして深谷が倒れた為、ウェリントンがフリーになりヘディングシュートを放った。
その場面ではウェリントンのファウルは取られずプレーは流されていた。
主審も副審もウェリントンのひじ打ちを見てなかったのかな・・・。
あのヘディングシュートが決まっていたら引き分けになっていたので、愛媛側が猛抗議してもっと大きな問題になったやろうね。
ウェリントンはこの試合で前半から決定的なシュートを何本か外していてイライラが溜まってたところに深谷が入ってきて何か言われたか、挑発をされたのかはわからんけどやってしまったね。
主審がちゃんと見ていたらその場でレッドカードで退場やったはず。
それ位悪質な行為やった。
庇いようがないよね。
完全にウェリントンが悪い。
ただ、試合から6日も経ってるのに、処分の発表が何故今日なんだろう?
アビスパにも処分が伝えられたのは今日なのかな?
さすがにそれは無いと思うけど、Jリーグの規律委員会のみなさん仕事遅いよね。
試合映像を確認するとすぐわかるのにね・・・。
処分の発表まで6日もかかるなんておかしいですね~。
さて、皮肉はこれくらいにして前向きな話をしましょう。
アビスパの選手達には6月の名古屋戦を思い出して欲しい。
あの試合もウェリントンが出場停止やったけど、城後と石津の2ゴールがあって3-1で逆転勝利した。
あの試合はウィリアン・ポッピも出場していた!
そうだ、ポッピを使えばいい。
今のポッピなら絶対なんとかしてくれるはず!(願望)
熊本戦は必ずポッピを帯同させて下さい。
いや、帯同させろ!
試合に出せ!
ベンチすら入ってなかったら、違うだろー!とT田M子議員ばりに叫んでやる。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.