サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

山形戦

投稿日:

こんばんは。
レベスタから帰宅してお風呂に入ってサッパリしたまるをです。
今日のレベスタもやはり暑かった。
夏の間はレベスタに行く度に日焼けしております。
そんなわけで今日は山形戦でした。
新加入のウォン・ドゥジェがスタメンやったのは意外やったね。
あと仲川もベンチ入りやったけど、私が個人的に期待しているポッピがベンチ外になってしまい残念ではあったけど、なかなかゴールという結果が出てないけんね…。
またチャンスは来ると思うので、ポッピには奮起してもらいたい。
さて試合の方は、山形との試合の時は大体いつも前半はゆるい感じになるよね。
今日もやはりそんな感じで前半はほとんどチャンスが無かったと思う。
初スタメンのドゥジェは試合序盤は動きが硬いかなという印象やったけど、時間が経つにつれて動きが良くなってきた。
ボール奪取や積極的に前線に出てシュートするシーンもあったしね。
前評判通り長身やけど、柔らかいボールタッチで上手いなと思った。
そして後半始まってすぐウェリントンの豪快なボレーがゴールに突き刺さりアビスパが先制した。
その後、松田力に代わって後半から出場していた石津が追加点を決めて2-0でアビスパが勝利した。
結果的に無失点には抑えたけど、試合終盤で山形に決定的なシーンがいくつもあり追い付かれてもおかしくなかった。
2点目を取った後、全体的に引いてしまったよね。
相手の決定力不足に助けられたけど、欲を言えばあと1点取りに行って欲しかったな。
途中出場した仲川に期待したけど、加入したばかりでまだまだ連携不足やったね。
連携不足はドゥジェにも言えるけど、これからもっと良くなっていく事でしょう。
とりあえず久しぶりにホームで勝てて良かった。


  • 20170729231655738.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.