サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

高校サッカー

更新日:

こんにちは。

今日は朝から雨が降ってますね。

月曜日から雨ってなんか憂鬱な気分になりますよね。

土砂災害などの被害が出ない程度にサッと降ってすぐ止んで欲しいと願うまるをです。

防災士厳選の防災グッズ36点セット【ディフェンドフューチャー】

さて、昨日から10月になり今年も残り3ヶ月となりましたね。

毎年この時期になると、冬に行われる全国高校サッカー選手権の福岡県大会が始まります。

今年の決勝戦はレベスタではなく、ミクニワールドスタジアム北九州で行われるんやね。

実は、私まるをは福岡県大会で毎回ベスト4に入る高校の出身なのです。

具体的にどこの高校かは伏せておきますが、全国大会にも出場した事もある強豪校です。

私はサッカー部では無かったけどね。

でも当時からサッカーは好きやったので、高校サッカーもよく見てたし福岡県大会の準決勝や決勝戦をレベスタで観戦してましたよ。

今年はどこが優勝するかな?

いや、今年も東福岡が優勝するのかな?

たまには他の高校が優勝するとこを見たいけど、ヒガシに勝つのはかなり難しいやろうね…。

春日公園球技場か小郡陸上競技場かレベスタあたりどこかの試合を観に行けたら行きたいと思っております。

今の高校生はレベルが高いよね。

アビスパのスカウトはスタジアムに行ったりしてるのかな?

ちゃんと実際にスタジアムに足を運んでいろんな選手を見て欲しい。

スカウトが見る目のある人物かはわからんけど…。

ここ何年か続けて東福岡からJリーガーが誕生してるけど、残念な事に全て県外のクラブに入団している。

アビスパがもっと魅力のあるクラブになって、アビスパに入りたいと思う地元の高校生や大学生が増えるといいな。

福岡って他県と比べてサッカー人口が多い方だと思うけど、アビスパに興味がある人はかなり少ないもんね。

野球と違ってサッカーは何年経っても根付きません。

やはりアビスパは最低でもJ1に定着せんといかん。

今季昇格出来たらもう降格しないチームを作らんとね。

いつまでも福岡の有望な選手を他県に流出させてばかりじゃいかんよね。

あとは、生まれ育った福岡のクラブを俺が強くしてやる!という選手が出てきて欲しいね。

せっかく地元にプロのサッカークラブがあるのに勿体ないよ。

そのアビスパは、昨日鹿児島ユナイテッドと練習試合でしたね。

中原秀人は元気やったかな?

たまには雁の巣にも行かないかんね。

ポッピもどうしてるのか気になります。

ホントに怪我なのか、どこかで雁の巣に行ってポッピの状況を確かめに行こうかね。

【サイズ交換1回無料】スポーツデポ公式通販サイト

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2024 All Rights Reserved.