サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

4試合消化して

投稿日:

こんばんは。
夜になって急にくしゃみが出だしたまるをです。
昼間は平気やったのにな…。
さて、2017年のアビスパ福岡ですが現在4試合を終わって3勝1敗の勝ち点9で5位とまあまあな滑り出しかな。
開幕戦の負けはもったいなかったけどね。
また、4試合全て2-1というスコアも珍しい気がする。
勝敗だけ見ればまずまずな成績に見えるけど、内容は?と問われたら今のところ全試合いい内容ではなかったと思う。
攻めている時間帯はいいけど、押し込まれ始めたらなかなかボールが奪えず守る時間帯が長くなってる。
詳しい数字はちゃんと見てないけど、ボール支配率はどの試合も低いのではないかと思う。
相手のパスミスやシュートミスに助けられてる場面もかなりあるしね。
そういう部分がJ2なのかな…。
リーグ戦の開幕前に三門キャプテンがぶっちぎりで優勝したいと話していたが、内容でも毎試合相手を圧倒するくらいじゃないと優勝はおろか自動昇格も難しいだろう。
悪い言い方かもしれんけど、もっと楽な試合が出来ると思う。
1点を争うドキドキする展開もいいけど、もっと安心して観られる試合もやって欲しいし、今年のチームなら出来るはず。
試合を重ねるごとに内容も伴ってくれる事を期待しよう。


  • 20170321231636751.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.