サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

ニュージーランド戦

投稿日:

こんばんは。

今日は朝から雨でしたね。

昼間はそんなに寒くなかったけど、雨が止んで夕方から冷えてきました。

朝晩と昼間の気温差が大きいので風邪ひかないように注意しないといけませんね。

そんなわけでまるをです。

今日はニュージーランドとの親善試合でした。

結果から言うと2-1の辛勝です。

前半の決定的なシュートを香川真司がキッチリ決めていればもっと楽な展開になっていたかもしれません。

両チームスコアレスで後半に入り、試合が動きます。

後半5分、山口蛍のシュートをニュージーランドの選手がペナルティーエリア内でハンドのファウルを取られて、獲得したPKを大迫勇也が決めて日本が先制します。

しかし、後半14分戦前から要注意人物だと警戒されていたクリス・ウッドにヘディングシュートを決められ同点に追い付かれてしまいます。

日本の左サイドをドリブルで突破され、敵ながら素晴らしいクロスを打点の高いヘッドでやられました。

その後ニュージーランドが攻勢に出て日本が押し込まれる時間が続きますが、なんとか凌いで迎えた後半42分、途中出場の乾貴士が左サイドを突破して上げたクロスを酒井宏樹がヘディングで中央へ折り返し途中出場の倉田秋が低い位置で頭から突っ込み見事ヘディングシュートを決めて日本が勝ち越しました。

そのまま日本が逃げ切り試合終了。

今日の試合を見た印象は、思ってたよりニュージーランドが強かったと思う。

隣国で戦い方や選手の体格も似ていて、アジア予選に参加していたオーストラリアよりも強いかもしれんね。

今日のスタメンを見ると、11人中8人がヨーロッパのクラブでプレーしてる選手やった。

来年のロシアワールドカップではやはり欧州組中心のメンバーにはなるんやろうけど、もっとJリーガーを多く起用して欲しかったな…。

もう1試合あるハイチ戦では今日出てない選手をたくさん起用して欲しい。

特に中村航輔は絶対起用してくれー!

さて、アビスパの話になりますが明日はアウェイで横浜FCと対戦します。

横浜は現在得点ランキングトップのイバを中心に強力な攻撃陣がいるチームです。

今季レベスタで対戦した時は攻撃の中心であるイバを封じ込めてたので、明日も同じようにやりたいところやけど前回対戦時にはいなかったレアンドロドミンゲスという厄介な選手がいるので前回以上に難しい試合になるのは間違いない。

ラストパスを出せるし、自分で決める事も出来る選手なのでアビスパの守備陣にはなんとか抑えて欲しいね。

攻撃の方では、前節また決定的なシュートを外した仲川にそろそろ決めてもらわんとね。

シュート以外の部分では良かったので、調子は悪くないはず。

あとはゴールを決めるだけやね。

もう1人、ゴールからだいぶ遠ざかっているウェリントンにも期待したい。

頼むよ、点を取らん事には勝ち点3は獲得出来んからね。

あとポッピはどうしてるかな…。

どんな状態なのかはわからんけど、とにかくポッピを出せー!


-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.