サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

明日は愛媛戦

投稿日:

こんばんは。
今日は午前中は仕事が無くて時間があったので、久しぶりに雁の巣にでも行こうかなと思ってアビスパのサイトで練習スケジュールを見たら非公開練習になっててガッカリしたまるをです。
今季は特に試合前日は非公開練習が多いんやね…。
先に練習スケジュール確認しといて良かったよ。



そして明日はレベスタで愛媛FC戦。
いくつかの記事で明日の注目選手にエウレーが挙げられてたけど、果たして明日エウレーはスタメンか?ベンチか?
前節の讃岐戦ではほんの数分間しか出場して無くてまだ評価するには難しいけど、明日はスタメンで起用して欲しいな。
ここ何試合かスタメンや途中交代の采配に疑問があり、監督の迷いも感じられる。
私が期待しているポッピはウェリントンが出場停止の試合ですらベンチに入れない状態が続いている。
もっと言えば、仲川や松田よりは城後と石津を使って欲しいと強く思う。
コンディションの問題とかもあるのかもしれんけどね。
昔なんて試合中にベンチにいる控えの選手を出して欲しいが為にその選手のコールをして当時の監督に苦言を呈されたりした事があった。
最近はそんな事は無くなったけどね。
大体そんな事が起きるのはチームの状態が良くない時で、サポーターの不満が出てくるとそうなる。
今はみんな我慢してると思うけど、明日の結果次第ではサポーターの中には不満を爆発させる人達が出るかもね。
スッキリしない試合が続いてるだけに、明日こそは勝ちたいという思いが私個人的にもあります。
過去に昇格した年のアビスパは、シーズン終盤で無類の強さを発揮してきた。
エウレーには是非再び連勝が始まるようなキッカケになる存在になって欲しい。
あとやっぱりポッピも使って欲しいけど、明日もベンチ入りすらしてないんやろうね…。
ポッピがゴールを決めて勝ったりするとかなり勢いに乗りそうやけどね。
まだポッピを諦めんぞ。


-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2024 All Rights Reserved.