サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

ヒガシからJへ

投稿日:

こんばんは。

今日も汗だくのまるをです。

やっと明日から気温が下がるみたいですね。

暑いのが苦手なので、嬉しいけど雨は降って欲しくないな…。

さて、今日は東福岡高校の2選手がJリーグ入りすると発表された。

福田湧矢選手がガンバ大阪へ入団し、阿部海大選手がファジアーノ岡山へ入団します。

福田選手は、東福岡の背番号10で主将を務め足下の技術に秀でたアタッカー。

去年の高江選手に続いて2年連続で東福岡からガンバ大阪へ入団する選手が出ましたね。

ガンバで試合に出場するのは難しいので、まずはJ3のガンバ大阪U-23で経験を積ませるのかな?

もう1人、ファジアーノ岡山へ入団する阿部海大選手はU-18日本代表でビルドアップと球際の強さに秀でたセンターバックで、182センチの長身を生かした空中戦の強さにも定評がある選手です。

正直、阿部選手の岡山入りは意外でした。

世代別の代表にまで入る選手だし、J1クラブからオファーが来てもおかしくないと思ってました。

それどころかアビスパに来て欲しかったけどね。

アビスパはオファー出してないのかな…。

それともやはり断られたか…。

実際のところはわかりませんが、出場機会を考えると岡山はチャンスがありそうですね。

それからステップアップするという事も充分あるでしょう。

まあアビスパと対戦する時は敵やけど、頑張って欲しいね。

ところで、アビスパからは来年新卒で入団する選手の発表が全然ありませんがどうなってるんでしょうね。

他のクラブからは続々と発表されてるのに、アビスパはちゃんと動いてるのかも怪しい。

地元の高校・大学には全く相手にされて無いのではと思ってしまう。

強化に関わる人はもっと頑張って下さいよ。


暗い話はこの位にして、少しでも明るい話をしましょう。

リーグ戦残り6試合となったアビスパ。

そのうちホームレベスタではあと3試合ありますが、その3試合全てで地元のテレビ局が中継してくれるという珍しい現象が起きております。

今月22日の千葉戦は、ゴリパラ見聞録でお馴染みのTNCテレビ西日本で2時間遅れの放送。

11月5日の湘南戦は九州朝日放送で生中継。

11月11日の松本戦はFBS福岡放送が生中継です。

それと合わせて前回のホームゲームやった9月30日の山口戦でもRKB毎日放送で生中継があったので、4試合連続でテレビ放送があるのです。

アビスパ史上初だそうですよ。

ありがたい事ですね。

11月の2試合のどちらかで昇格決定試合なんて事になれば最高やけど、まずは目の前の試合に集中してもらいましょう。

レベスタに来ないけど、テレビで観戦する人もいるはずなので勝つ試合をしてアビスパにあまり関心が無い人を見返してやりたい。

福岡ってサッカー好きな人は多いけど、アビスパには興味無い人が圧倒的に多いけんね…。

いかんいかん、また暗くなってしまった。

そうだ、こんな時こそ

ポッピを出せーーー!

元気にしてるのかな?

ポッピがプレーする姿を見たいよ。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.