サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

レノファ山口戦 ウノゼロ勝利と冨安

更新日:

こんにちは。

今日は気持ちいい朝を迎えられたまるをです。

代表デビューして勝利に貢献した冨安と久しぶりに無失点勝利したアビスパのおかげですね!

去年までは当たり前のようにレベスタで見ていた冨安が今季からベルギーへ移籍し、あっという間にA代表デビューしてしまうんですから一昨日はテレビの前で感慨深い気持ちになってました。

アビスパの時と同じように落ち着いたプレーでパナマ代表の攻撃をしっかり防いでました。

まだまだこれからですね、代表定着していく事を願ってます。

さて、アビスパですが昨日はアウェイでレノファ山口との試合でした。

スタメン

岩下と松田力がスタメンに戻ってきました。

城後が2試合連続ゴール中だったので、スタメンじゃないのは残念でしたが…。

しかし!スタメン復帰の松田力!

いや、リキ・マツダがやってくれました。

前半10分相手のパスをカットした石津から松田力にパスが渡りキーパーと1対1になったところをキッチリゴールへ流し込んでアビスパが先制します!

その前にPKを止められた石津は救われましたね。

松田のゴールをアシストしたのは石津だし、そこはプラスマイナス0という事にしときましょう。

そこから追加点が取れそうなシーンもありましたが、やはり決定力は高くはありません。

そして山口の猛攻を受け始め、特に後半は防戦一方の展開でしたがなんとか凌いで1-0で勝利しました。

久しぶりのウノゼロ勝利という事でアビスパらしい試合と言えばそれまでですが、相手のシュートミスにも助けられた部分も大きかったと思います。

それでも勝ち点3取れたのは良かった。

もう残りは5試合だし、どんなに内容が酷くても勝ち点3を取り続けるしか昇格はありませんからね。

ただ自陣でのパスミスだけは勘弁してもらいたい。

昨日の試合でもそれで相手に決定的チャンスを与えてしまってましたよね。

その部分については監督にはもっとしっかり選手に言って欲しいです。

スタメン復帰で決勝ゴールを決めた松田力。

いや、リキ・マツダ!

よく決めてくれました。

練習ではいつも素晴らしいシュートを決めているので、試合でももっと決められる選手だと思ってますよ。

次節の山形戦も頼むぞ!

タブレットPC マイクロソフト(Microsoft) Surface Pro FKH-00027 (OS種類:Windows 10 Pro 画面サイズ:12.3インチ CPU:Core i7 記憶容量:512GB)

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.