サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

拓ゴール

投稿日:

こんばんは。
運転疲れのまるをです。
今日は土曜日の祝日でしたね。
いつもの土曜日より車が多くて渋滞が長くて全然進みませんでした。
サッカー専門店 ユニオンスポーツ

話は変わりますが、今日はJリーグが行われました。
DAZNでいろんな試合をちょこちょこ変えながら見てたら、ちょうど栃木SCの牛之濱拓がゴールを決めるシーンを見ました。
拓は2011年にアビスパU-18からトップチームに昇格し、その年にJ1で2ゴールを決めてこれからが楽しみな期待の選手でした。
しかし翌年以降は出場機会に恵まれず2015年シーズンを最後にアビスパを退団し、2016年はJ3のグルージャ盛岡に移籍しました。
盛岡では主力として試合に出場し9ゴールを決めて、チームは下位ながら得点ランキング上位に入るほどの活躍でした。
そして栃木SCに移籍した今季もスタメン出場の試合が多く、チームもJ2昇格を目指して頑張っています。
アビスパでももっと出場時間が多ければもっと活躍出来たのではと思います。
拓がどこのクラブにいてもこれからも応援し続けたい。
もっと上でやれる選手のはずです。
さて、アビスパですが明日はアウェイで岐阜と対戦します。
前回ホームで対戦した時は苦戦しながらもウェリントンのPKで辛くも勝利したけど、明日も苦戦必至だと思います。
今季の岐阜は細かいパスを繋ぐサッカーに変わっていて、非常にやりづらい相手になってる印象でした。
前回はパスばかりでシュートが少なかったと思うけど、明日は岐阜のホームだしもっと積極的に攻めてくるかもしれません。
岐阜は現在4連勝で調子が良さそうだしね。
もう何度も書いてますが、明日こそ勝ち点3が欲しい。
ポッピはやはり明日も出ないのかな…。
同じメンバーばかりで勝てないので、少し変えてみればいいのにと毎試合終わってから愚痴ってしまう。
ホントにポッピを使って欲しい。
頼む!
どうかポッピにチャンスをくれー!

  • 20170923230237992.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.