サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

久しぶりの勝ち点3

更新日:

こんばんは。
内容はかなり悪かったけど、7試合ぶりの勝利にホッとしたまるをです。



ホントに内容では完敗と言ってもいい位やけどね、オフサイドにも助けられなんとか勝てたね。
2-0になると安心してしまうのかな。

讃岐戦は2点差を追い付かれて何やってんだよと情けない気持ちになったけど、今日は逃げ切れた。
今日のアビスパの2ゴールは、コーナーキックから岩下のヘディングシュート。
自分の誕生日を自らのゴールで祝うなんてやるね~。
もう1点は仲川が競り合ってこぼれたボールを松田が拾って決めた。
やっと仕事をしてくれたね。

 

交代のファーストチョイスが何故松田なのかと疑問を持ちながら観てたけど、今日だけは良しとしときますかね。

やはり今日の岐阜は、前回対戦した時より攻撃的になってた。

あんなに攻められながら勝てたのは湘南戦以来のような気がする。

いつもは一方的に攻めてもゴールが決まらず負けてるからね。

まあとにかく勝てて良かった。

 

次節はホームで山口戦。
ホームで勝たないと話にならんよね。

山口は今日の試合で松本に0-2から3点取って大逆転勝利でした。
順位は下位にいるけど、最後まで諦めず走り抜くやりにくい相手だと思う。
アビスパはいつも後半運動量が落ちるので、絶対そこを狙われるやろうね。

去年の天皇杯で山口と対戦した時もそうやった。
アビスパがリードしてたけど、試合終了間際に追い付かれてPK戦の末アビスパは山口に敗れた。
今季は第2節で対戦し、アビスパが勝ったもののやはり後半は防戦一方でした。

アビスパはベテランが多いので、どうしても運動量は後半になって落ちてしまうのであとは選手交代のタイミングや誰を交代させるかが重要になってくる。
最近の試合では疑問が残る選手起用もあり、勝ててなかった。

 

しかし、今日の試合をきっかけにまた勝ち続けて欲しい。
とにかくレベスタで勝たんと観客も増えるわけがない。
もう今から面白いサッカーをやってくれと言っても無理な話だし、今日みたいにどんなに内容が悪くても勝ち点3が取れればいい。

 

次節はウェリントンが戻ってくる。
もうあんな愚かな行為はせずに、ゴールを決める事に集中して欲しい。

これでまたポッピは厳しくなるね。
エウレーをベンチに入れてるだけで使う気ないならポッピをベンチに入れてもいいのでは?と思う。

ポッピを使ってよー。

監督が使う気なくても今季が終わるまで書き続けますよ。
ポッピを出せー!

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.