サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

日記

久留米市 ボリューム満点!牛鉄&日本最大級!成田山 慈母大観音様

投稿日:

どうも、まるをです。

本来ならアビスパの事でも書くつもりでしたが、残念な事に自動昇格どころかプレーオフ圏内すら入れない7位という結果に終わってしまいました。

アビスパについてはまた改めて書きたいと思っております。

さて、今回は久留米市の方までドライブに行ってきました。

まずお昼ごはんを食べようと以前から気になっていた牛鉄に行きました。

関連ランキング:ステーキ | 御井駅

外観はこんな感じです。

この扉を開けると更にもう1つ扉がありその横にはおすすめメニューやお知らせが貼られてます。

時間帯によりますが全席禁煙というのは、タバコが大嫌いな私にとっては非常に助かります。

せっかくの美味しいごはんがタバコの煙のおかげで台無しになってしまいますからね…。

私が注文したのは、ステーキとハンバーグにエビフライが付いた「牛鉄スペシャル」です。

とにかくボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

味噌汁とコーンスープとコーヒーはセルフサービスでそれぞれ1杯までは無料でした。

不思議だったのは、料理のボリュームが凄いお店なのに男性より女性のお客さんがたくさん来てました。

女性に人気があるという事はいいお店だという証ですよね!

家からは少し遠いのが残念ですが、久留米に行く機会がある時はまた必ず行きたいです。

お昼ごはんを食べた後は少し南の方へ行き、大きな慈母大観音様で有名な成田山へ。

遠くからでもハッキリわかる位大きいですね。

昔から国道3号線を通る度に大きいと思ってましたが、実際に成田山に行ったのは今回が初めてでした。

間近で見ると更に迫力がありますね。

500円で慈母大観音様の中にも入る事が出来ますよ。

中に入ってみると…

平和大仏塔極楽殿(高さ38メートル)

ドラゴンボールに出てくる神龍かと思いました。

こんな風に金運に恵まれるといいですけどね…。

この慈母大観音様の高さは62メートルで日本最大級だそうです。

更に写真撮影が禁止だったので、画像はありませんがこの慈母大観音様の中に入って上まで登ってきました。

中はコンクリートの螺旋階段になっていて、登ってると目が回る感じがしました。

途中で今右腕部分とか左腕部分など書かれていて小窓もあって外の風景を眺める事が出来るのですが、私は高所があまり得意ではないので遠慮しました(涙)

高さが62メートルもあるので1番上まで登るのはなかなか大変でしたが、そこにも小窓がいろんな方角にあり見晴らしのいい風景を眺める事が出来ます。

私も1番上ではさすがに頑張って少しだけ眺めましたよ。

高い所が好きな人にはおすすめの場所だと思います。

天気が良かったので、最高の景色を眺める事が出来ていいドライブになりました。

-日記

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.