サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

大宮戦

投稿日:

こんばんは。

今日は台風の影響で家の外は強風で家にこもっていたまるをです。

さて、アビスパは昨日レベスタで勝ち点57で並んでいた大宮アルディージャと対戦しました。

まずはいつもの階段アート

そして

漫画「ナリキン!」の作者、鈴木大四郎先生が描かれた城後と鈴木惇の300試合出場記念イラストの階段アートもありました。

昨日の試合はユニフォームスポンサーの新日本製薬さんのPERFECT ONE DAY MATCHという事で、先着250名にこんな物が配られました。

2019年のカレンダーとパーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル。

列に並ぶのが遅くなったので、250名に入らないのではと思ったけどラッキーな事にラスト5個で順番が来て貰う事が出来ました。

パーフェクトワンは嫁さんが喜んでましたよ。

買おうとするとなかなかのお値段なんですね。

東雲堂さんから発売されたアビスパとコラボの二〇加煎餅ももちろん購入。

アビーくんのお面も付いていて、裏にはチャントが載ってます。

昨日はレベスタでの先行販売で、博多駅とかでも販売されるそうです。

お土産にもってこいの商品ですね!

天候は雨だったので、雨の日限定のたかしくんシールが配られました。

昨日はこのシールのような素晴らしいゴールが決まりましたね~。

肝心の試合ですが、試合開始40秒位に城後のゴールでアビスパが幸先よく先制します。

後半3分に大宮の大前元紀に同点ゴールを許しますが、その後再び城後がゴールを決めてアビスパが勝ち越し!

そして途中出場の山瀬がプロ入りから19年連続となるダメ押しゴールを決めて3-1で見事勝利!

山瀬は凄いね、19年連続はあのキングカズの18年連続を超えたそうです。

城後も30歳を過ぎてベテランと言われるようになってきたけど、大事な試合で2ゴールという素晴らしい活躍でした。

残り7試合も頼むよ!

昨日から発売された全選手のイラストが描かれたマグカップを試合前に購入。

イラストもよく似てるし、試合でも大活躍だったので城後にして大正解でした。

今日の試合では首位の松本山雅が引き分けだったので、勝ち点差が5に縮まりまだまだ自動昇格のチャンスがあります!

次節の岡山にも勝ちましょう!

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.