サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

名古屋戦

投稿日:

こんばんは。
すっかり深夜になってしまいもう寝落ち寸前のまるをです。
眠いけど、気分はいいですよ。
やっぱりアビスパが勝ってくれると素晴らしい最高の週末になるね。
もう結果書いてしまってけど、アビスパは名古屋戦を3-1で勝利して首位をキープ!
前半は先制点を奪われて、攻撃の方もパッとせずに嫌な雰囲気やったけど後半開始早々からアビスパが攻勢になり名古屋に退場者が出てからは一方的に攻めていた。
そして途中出場の石津が同点ゴールを決めて同じく途中出場の城後が左足で見事な逆転ゴールを決めてくれた。
後半アディショナルタイムには石津がこれまた素晴らしいダメ押しゴールを決めて勝利を確実なものにした。
この試合は井原監督の采配がズバリ的中した。
ウェリントンが累積警告で出場停止やったので、攻撃面での不安は正直あったけど3点も取って余計な心配を払拭してくれた。
アビスパが一方的に攻める原因となった名古屋の押谷が一発退場になったポッピへのタックルのシーンは、後でちゃんと見ると一発レッドは少し気の毒かなと思った。
確かに悪質なタックルではあったけど、あれで一発退場は厳しいね・・・。
まあこっちはラッキーやったけど。
それにしても、この試合でもポッピはまたゴールを決める事が出来なかった。
あと少しズレてたら入ってたシュートはあったけどね。
もういい加減ゴールに入ってやってくれよとボールに言いたい。
 
石津が2点決めたし城後もFWのポジションでゴールを決めたので、FWのスタメン争いが熾烈になってくるね。
それでも次こそポッピのゴールが見たいとしつこく書いておきます!

  • 20170619013222025.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.