サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

相手監督もビックリ!超強力なサポーター!王国民と共に戦った湘南戦

更新日:

こんばんは。

今月やっと初めてのブログ更新になってしまったまるをです。

湘南戦の前日に人生の一大イベントがあって、色々バタバタしておりました。

何があったかはまた改めて書きたいと思います。

さて、一昨日の湘南戦ですが、たくさんのサポーターがレベスタに集まり素晴らしい雰囲気でしたね。

私はどうしても外せない用事があり、レベスタに到着した時は前半終了間際でした。

ウェリントンが先制ゴールを決めてアビスパがリードして前半を終わりました。

ウェリントンはよくゴールを決めてくれたけど、私はウェリントンに対して正直まだ複雑な気持ちが残ってます。

応援したい気持ちもあるけど、また同じ事をやるのでは?という不安もあります。

本当に心を入れ替えてやってくれるのか…リーグ戦残り2試合を見守りたいと思います。

後半は一旦湘南に追い付かれてしまいますが、石津のゴールでアビスパが勝ち越します!

そのまま逃げ切り見事勝利を収めました。

久しぶりにレベスタで勝ったな…。

先に試合を終えた長崎と名古屋が勝っていたのでアビスパも絶対に勝たないといけませんでしたが、これで自動昇格の可能性もまだ残りました。

あと、この日はアビスパにとって強力な援軍が来てましたね。

そう、アビスパサポーターの声優田村ゆかりさんを愛する王国民の皆さんです。

アビスパと田村ゆかりさんのコラボ企画のチケットはすぐに完売し、一体どんな人達がやってくるのかと思ったらとんでもない猛者の集団やったみたいですね。

もちろんいい意味で。

コラボグッズを買うために朝6時頃からたくさんの人が並んでたとか、アビスパ応援ブックを作って配ったりしてたそうで。

私も欲しかったですよ。

ツイッターで写真を見ましたが、何ですかあのハイクオリティな応援ブックは。

普通に販売していいレベルでしょ。

コラボチケットを買えなかった人も普通のチケットを買って、たくさんの王国民がレベスタに集結してくれたみたいですね。

田村ゆかりさんと王国民の皆さんが応援の練習をしてる動画も見たけど、気合がハンパ無かった。

スタンドでは、私がいた席の近くにコラボグッズを持った王国民と思われる人達が何人かいたけど凄い大きな拍手をしてたし、真剣に試合を観ていた。

他にもわざわざアビスパのユニフォームまで購入してくれた王国民もいたみたいで…。

何故そこまで出来るんやろうか?

田村ゆかりさんが一生懸命応援しているアビスパ福岡を一緒に応援しようと思ってくれる気持ちは嬉しいけど、普通ここまでやれますかね?

でもそんな疑問を通り越して私は感動しましたよ。

私の近くにいた人達は、試合後のヒーローインタビューまで真剣に聞いていたし、純粋にサッカーを楽しんでくれたのかなと思った。

しかもコラボチケットの席にいた人達が帰った後はゴミが全く残って無かったそうですね。

素晴らしい!アビスパサポーターは見習わないといけませんな。

試合後のツイッターでは王国民の人達のアビスパに対する感謝のツイートがたくさん寄せられていた。

いやいや、感謝するのはこちらの方です。

王国民の皆さんがアビスパの勝利に貢献してくれたと言っても過言では無いと思う。

県外から来られた人が多かったと思うけど、出来れば今回だけでなく是非またレベスタに来て欲しい。

また一緒に戦って欲しい。

あと、コラボグッズ再販してくれんかな…。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.