サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

逆転勝利!

投稿日:

こんにちは。

昨日は休みやったのに何故か疲れててすぐ寝てしまったまるをです。

今日の朝はいい目覚めやったね。

アビスパサポーターのみなさんもきっとそうだったはずです。

【最短翌日配送】スポーツデポの公式オンラインストア

昨日は横浜FCとの対戦でしたが、逆転勝利で2位をガッチリキープしました。

前半はチャンスを生かせず、逆に先制点を奪われて苦しい展開かと思われましたが、後半ウェリントンと石津を投入して流れがアビスパに来ましたね。

まずは後半11分に自ら得たフリーキックを石津が直接決めて同点に追い付きます。

ゴールからの距離が遠かったけど、見事なフリーキックでした。

石津がレンタル移籍してたヴィッセル神戸の岩波選手も驚いた様子で「あんなの持ってたんや」と呟くのもよくわかります。

そして同29分、ゴールから遠ざかっていたウェリントンが右足で逆転ゴールを決めます!

更に同35分には山口戦に続いて仲川がペナルティーエリア内でファウルを受けて得たPKをウェリントンが決めて3-1とリードを広げました。

試合終了間際には元アビスパのジャンボ大久保にスーパーゴールを決められたと思ったら、オフサイドの判定でノーゴールでした。

他にも判定に助けられたと思うシーンもあったり、相手のイバやカルフィン・ヨン・ア・ピンが負傷交代したのも大きかったかもしれません。

あと中継を観ていて面白かったのが、城後が途中出場で入ってサポーターから城後のチャントが聞こえてきた時に実況の下田さんが「城後のチャントが聞こえてきましたが、これはチェッカーズですね~」と普通に言った時は思わず笑ってしまいました。

スカパーのサッカー中継を観てる時から下田さんの実況は好きやったな。

去年のアウェイFC東京戦でウェリントンの事を「エアバトルの雄」と称したのも下田さんだったと思う。

素晴らしいフレーズやね。

レベスタでの試合の時も下田さんに実況して欲しいくらいです。

昨日の勝利でアビスパの勝ち点は67になった。

アビスパより早い時間に試合を終えた長崎は町田と引き分けで勝ち点64。

とりあえず1勝分の勝ち点差に出来たのは良かった。

更にその下からは名古屋や松本も迫ってきてるしね。

アビスパが勝ち続ける事が出来れば何の問題もありません。

昨日のような試合が出来れば大丈夫だと思う。

松田の負傷交代というアクシデントもあったけど、代わりに入った石津が非常に良かったし監督の采配が見事的中した。

試合後のインタビューで監督が今季初の逆転勝ちと話してたけど、6月の名古屋戦でも逆転勝ちでしたよ。

あの試合も前半に先制されてから後半3点取っての逆転やったけど、名古屋が1人退場してからの逆転やった。

どちらも勝ったのでいいけど、昨日の勝利の方が勢いがつく勝ち方だと思う。

もうこのまま2015年のように最後まで連勝でいきましょう。

気になるのは、實藤とポッピの状態。

昨日の中継の中では離脱中と言われてたけど、どんな状態なのかわからんよね。

2人共アビスパに必要な選手なのは間違いない。

早く復帰してくれる事を願っています。

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.