サッカー(アビスパ福岡)やプロレス・グルメ(主にうどん)について書いてます。 Twitter(@Aviwo12)もやってます。

まるをの独り言

アビスパ

クラブユース選手権

投稿日:

こんにちは。
暑くて少し頭痛がするまるをです。
熱中症かな…。
ブログなんか書いてないで休んどけって話やけどね。
まあそれはさておき、学生さん達は夏休みに入って高校野球の予選なんかが行われてるけどアビスパ福岡の下部組織であるアビスパ福岡U-18も群馬県で熱戦を繰り広げていた。
日本クラブユース選手権(U-18)に出場していたアビスパU-18は予選リーグをクラブ史上初の首位で突破し、決勝トーナメントラウンド16進出を決めていた。
初戦のジュビロ磐田U-18に勝ったのが大きかったね。
これで勢いがつき、2戦目のサンクくりやまU-18戦は11-0で大勝。
続く3戦目のガンバ大阪ユース戦は2-2で引き分け。
予選リーグが終わり勝ち点7でガンバユースと並んだけど、得失点差で見事首位になりました。
そして今日ラウンド16が行われてモンテディオ山形U-18と対戦したが、残念ながら0-1で惜しくも敗退。
ベスト16で終わってしまったけど、予選リーグを首位で突破した事は凄いと思うし選手達には自信になったと思う。
このクラブユース選手権での自信と悔しさをプレミアリーグでの戦いにぶつけて欲しい。
なんとしてもプレミアリーグに残留して欲しいよね。
ちなみに明後日アビスパのトップチームもモンテディオ山形と対戦する。
U-18の仇を討ってもらわないかんね。
最後にU-18の選手達、現地に応援に行かれた保護者の方々、アビスパサポーターの皆さん、暑い中お疲れ様でした。
サッカー専門店 ユニオンスポーツ

  • 20170727181705281.jpg

-アビスパ

Copyright© まるをの独り言 , 2021 All Rights Reserved.